現在、断捨離中の我が家です。


前から、収納以上に物を増やさないことを心がけてましたが、気付くとやっぱり溢れそうになっちゃう。


理想は7割収納。3割は空間です。
なかなか、夫婦だけのときより物が増えるスピード早くてね~あせる
買ってないのに?
本当に買ってないのにショック!


先週捨てたもの。
下着、パジャマ、古いタオル(また後日雑巾にする)、子ども服、冷蔵庫の中の瓶類、保冷剤、本(後日ブックオフ行き)、雑誌、紙類、文具。


本日は食器棚から。



なんかごちゃごちゃ~としたものたちよ。
一時期はまってたキャラ弁グッズ。ほか。
お皿は少し前に処分してたので音譜


明後日が資源ごみなので、明日は衣類など布関係を見直します。
余裕あれば雑巾も縫っておくかな。
年に一回、雑巾を学校に寄付しなきゃいけないんよね。


* * *


昨夜はフィギアで羽生くんがえらいことでしたね。リアルタイムでみてたからびっくりしたよ。子どもたちも、女子フィギアみて踊ってたとこだったので。


おかーさんとしては(何故か母目線)、棄権して欲しかった。
見ていて辛かったです。
でも、どちらの選手も健闘したなと思います。


フィギアは芸術面高い競技だけど、本人からしたら立派なスポーツ競技。10代だから?無理もきいちゃうのかな。周りの大人も止めないのね?
本人が納得しない限り、棄権はできないよね。


なんか羽生君は、このままリンクで死んでもいい…!みたいな鬼気迫る演技が、またオペラ座の怪人の凄みと重なってみえました。途中歌ってるみたいに口が動いてみえたし。


きちんと怪我を治して、ベストコンディションで次に挑んで欲しいものですねラブラブ!