おはよーございます。

昨日は友達とフレンチを楽しみ、夕方までおしゃべりし、帰ってから為替チェック。

な、なんじゃこりゃー。ですよね。
あと、GPIFのニュースで、株や不動産があげてたのね。

なんだかお祭り騒ぎなのは日本だけのようで、世界の景気も怪しいし、日本の円安を快く思わない国も多いしで、この急激な円安には疑問を持つわけです。

単に消費税をあげる口実にしたい??なら、春以降にもう一度円高方向に進むこともありなのではないかと。

さて
皆さんは、どう判断しますか??

* * *

先月音譜

利益が久々に5万円超えました~、パチパチパー
でも少し、自分の中の運用ルールを破ってまして、利益は実際の半分になったんですあせる

自分の中の運用ルールは、
きちんと確立しなければいけません。
そして、それを守り続けなければいけません。
でも、なかなか~欲を出したりしてうまくいかなくなる時もあります。
そういう時は損切りして自己を戒めます。


例えば、私の運用してるマネースクウェアのトラリピですが。
システムは一旦決めた運用方法を固く守って売買してくれます。
そんな中の私のルールは「どれだけ気になっても、手動決済しないこと」です。
せっかくの自動売買なのですから、最初に設定したらもうお任せしてます。


そして株の場合ですが、「デイトレしない」「含み損益は気にしない」ことにしてから、うまくいってます。ま、当たり前ではありますが(笑)
配当金と分配金はキャピタルゲインに比べたら微々たるものかも知れませんが、投資が楽しいと思えるレベルの運用自分には合ってる気がしますにひひ
なので、今はトレーダーさんのブログ巡ってトレードした気分だけ味わってますDASH!


今月は今一度、運用方針をしっかり確認したいと思います。



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村