こんばんは。


今日はいい天気でしたね。
朝は為替チェック、ニュース読んで、今日の指標もチェック。
それから朝食たべながら、旦那君と今日の日経の値動き予想を話します。


私、株の売買はしてないんですけどね音譜
相変わらず彼は、ちょこっと儲けてはちょこっと損をしてるらしいです得意げ


それから、幼稚園のバザーに行って少しお買い物してきました。
欲しいと思っていた園服のSサイズを発見ラブラブ
買っちゃいました。
1/10くらいで買えるので、嬉しいです。


ところで、
買わないと決めているものがあります。
それは「電力会社の株」です。
ま、間接的に投資信託で買う分には仕方ないですが、電力株だけは買わないと決めています。
経営に疑問を感じるし、やっぱり不満に感じることが多いです。応援はできないし。利益も頂きたくないです。
ま、新電力は買うかもだけど??


今日はNISA口座確認したら、イオンから配当金1400円入ってました。
配当金と、優待のキャッシュバック合わせると利回り4%くらいになります。
買収やらTOBやら忙しい会社ですが、まだしばらくは持ち続けるつもりですラブラブ!




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村