今日の日経の記事で、
確定拠出年金がまた、少し変わるという話が出てました。


口座持つのに管理手数料など取られるから持つつもりないけど、ご主人の確定拠出の枠がもう限度額いっぱいって方は利用してもいいですねラブラブ!


独身の方も20代から始めれば、定年の頃には一財産になってますから、これから始める方は羨ましい。
税金のかからない、更に税の控除のある資産運用ですから。


***


昨日は久しぶりに本をAmazonで購入しました。
最近読んでないなぁと気付いてあせる


私はカードのお買い物が嫌いなので、Amazonのネットバンク決済は好きですラブラブ


便利な世の中になっても、アナログな私です。
ですが!
最近Edyデビューしました(笑)
楽天Edyを使ってます。
初めて自販機で使う時どきどきしましたにひひ


***


とうとう!



ナニコレ?って小ささ。



自宅回線も変えることになりました。
WiMAX キャンペーン中で月額2980円です。


これで、スマホ2台、キッズ携帯、WiMAXで合計しても8000円弱…。半額になってしまいました。


我が家で一番削れる部分だった通信費。
うれしいですラブラブ!
正直、我が家はもう削れるとこありませんよ~あせる



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村