こんにちは。今日も朝からコツコツやっとります、たけ子シラーです。

朝からちょこちょこ(半ばサボりながら)家計簿整理…。
家事は溜めちゃいかん。貯めて良いのはお金だけやでDASH!と過去の自分を戒めております。
なんとか終わって時計見たらもうお昼!!
まだ何もしてないYO!
と、なってました。


最近、コツコツやってるサイトですがにひひ

アフィリエイト ブログ

400~800字のテーマに沿ったエッセイを書いて、1件150円になりますドキドキ
承認率も高くて今のところ100%です。
文章書くのが好きな人にはうってつけですよ。

週に2回ほど新規案件がUPされて、書きやすいものを数本書いてます。
今朝も朝から一本書きました。
先月の終わりに登録してすでに15本承認されてます~音譜


レビュー記事もこの傍、コツコツ書いてます。
だいたい1本500円くらい頂けるのだよねにひひ
チリツモだと思って一日1本くらいは書いてます。

***

最近の運用状況のまとめ


米株口座
HYG
PFFより配当金が入っていました。
円安のお陰で?米株口座の資産価値が上がっております。
毎月ちょこっとずつですが配当金も入ってます。


NISAで購入しています投資信託も、15日が買付日なのでそのうち口座に反映されると思います。
再投資型なので、毎月じわじわと口数を増やしていっておりますね。
積立できる余裕があるうちは特に何もせずほっておこうと思っています。


来年あたりから子どもNISAも始まるんでしょうか?
年間80万円っていう数字はどこから出てきたのか??
こどもNISAが始まったら、子どもの投資信託の積立が増えるんでしょうね。子どもNISAおすすめの投信が出てきそうですが、惑わされず自分で選びたいと思います。お勧めされると嫌になる天邪鬼~。


大人のNISAも枠が大きくなるといいですよね~。それこそ500万円くらいまでに。120万円になったってそんな変わんないよ。


確定拠出年金も今月分がようやく口座に反映されました。
20数年後までのお楽しみですラブラブ


ぼちぼち、ではありますが、少しずつ資産を増やしていってます~。
ま、長い年月のうちに減る局面もあるかと思いますが、1点買いではないのでそこまで影響はないかと思います。利益確定もそこそこにしながらまわしていくつもりですしね。


最後までお読み頂き、ありがとうございます♪
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村