こんばんは音譜


なんとか…
教育費の記録も 整理できてきましたあせる

改めて見るとすごい額~
そして、長子はやっぱ一番お金かかってる。
今更ながら反省。
無駄も多いなぁぁと。
小さい頃から教育費かけすぎるとあとが続きませんからね。


よく「好きなことをさせてあげたい」という育児の考え方がありますが、私は好きなことより「得意なことを伸ばしてあげたい」と思ってます。
特に小さいうちは、好きなことなんてまだはっきりしてないからね。
だいたい得意なこと=好きなことだったり。
それが大きくなると、得意なこと=好きなことじゃなくなったり。
そして実現不可能な夢を親子共々追うのは辛いような…。


まぁ、難しいですね。
まだまだ育児は始まったばかりでもありますし!
教育も大事ですが、それより大事なこともいっぱいある。そういうことを日々学んでいって欲しいですね。


今、長子は漢字検定に向けてお勉強中~。
勉強は、読み書きそろばん、が重要と思ってるのでぜひ漢字は頑張って頂きたいにひひ
父親と、合格したらゲーム買ってもらう約束もしてたし(笑)


よし!!
明日からも頑張って勉強みますショック!


photo:01



こないだ、念願の?スイーツ買いました。
お店のどこにあるか探せなかっただけやけど(笑)


コンビニスイーツ、安美味しいっラブラブ!


では、おやすみなさい~ぐぅぐぅ