こんにちは…ショック!

今、終わらないものと格闘中の私。
長子2歳で幼稚園に入園してから~小学校2年生に至るまでの教育費

これをエクセルに整理しているのですが…。
あちこちに明細や書付がばらばらに収納してあって、まったくまとまりません。
どうしよう、これ?

幼稚園、小学校に支払ったもの、習い事などなどなど。
とりあえず、順序は無視して一つずつちまちまつけております…あせる

この作業、ずっとやらなきゃと思いながら放置していた結果がこれです。
私のずぼらさゆえの結果です。

うん、頑張ります。

それにしても、改めて数字で見るとすごいですね!!
子どもに投資しすぎない育児、目指したいと思いますグー

あっっ、塾行ってた長子が帰ってきたので、宿題をみるために中断しますしょぼん