朝から食器の断捨離です音譜


photo:06



いっときハマってた、四角のお皿ラブラブ
なんか使いにくい(笑)


photo:01



頂き物のお皿。
一年以上眠ってた…。


photo:03



OXOの調理器具。
新しいのを頂いたら、そっちが使い勝手良すぎて出番なくなり。

photo:04



うちの活躍中の食器たち。
あとはガラス食器と、子どものたまに使う皿、お弁当なんかは常に使わないので別のとこにしまってます。

でも、とりあえずこれだけで日々足りてます。
下段は、子どもがよく使う、出すお皿。

基本は白。
子どもは、おかずの区別がつくように(好き嫌いと、量)コレールのディズニー皿音譜

数が少ないと、子どもにお皿出して~と頼む時も説明しやすいのラブラブ!
これでも多いんだけどね…
年に数回のパーティ時に使うので、大皿は置いてあります。


***


今日は晴れてしまいましたが、約束だった洗車しました。

気付くといつもいなくなる次子…あせる最初あんなに張り切ってたのに。
結局最後まで手伝ってくれたのは、長子で、最後までいらんことをお手伝いだと主張するのは末っ子でしたにひひ

次の洗車はおそらく年末DASH!


そして、どーでもいいけど私の写真かお

photo:05



小太りかーさんになってます。
普通のズボンは入らなくなりました。

さて、夏休み最後のお昼ご飯作ってきますパー