先週Amazonで注文してた本が届きました音譜


photo:01




最初に、先月の残ったお小遣いと、今月のお小遣いを足して3で割った額を貯金しますチョキ


お小遣いを給料袋で渡すってのは来月から試してみます。
今月から、お手伝いの一部を報酬性にしたので。
これもどうかな?とは思いますが、子どもは喜んでやってくれてますニコニコ


お小遣い制にして、一年以上経ちますが、良かったなと思うことばかり。
物をねだらなくなったし、自分のお金で誰かに何かをできるということが、とても良い。


計算してものを買うので、算数の勉強にもなってますねにひひ


photo:02




池上さんの本。
四コマと文字の説明が並んでいるので、本嫌いの子でも読みやすい。
読み終わったら、中学生の甥に貸すつもり。


***


本日は、母業が忙しい一日でしたあせる学校用の制作物を忘れてました…汗朝から百均に買い出しに。


もうじき夏休みも終わりですね。
やり残したことがないか、明日もチェック、学用品もチェックして最終の休みに買いに行かなきゃDASH!

この夏休みは、Z会の通信教育
の課題ばっかりやってましたにひひ
普段は時間がなくて出来ない制作や実験など、楽しんでやってました。あと2つで終了音譜


ランチが賑やかなのはいいけど、献立考えるのはいい加減疲れますね(笑)



いつもアクセスありがとうございます♪
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村