こんにちは。


最近暑いので、昨日は久々に冷製スープ作りました。
よく、面倒じゃない?と人に聞かれますが、玉ねぎ炒めて、野菜煮込んで、コンソメ入れて、ミキサーがーっとやるだけなので音譜



第一子が生まれてから購入した、クイジナートのブレンダー。2008年製。
料理作りにもお菓子作りにもかなり使えるお気に入り音譜

photo:01


こんなやつ。
これの古い型のやつね。


ブレンダーの歯の切れ味が悪くなってきたので、パーツだけ替えようかと調べたら…

なんと4千円超え。

しかもよくよく調べたら、ブレンダー単品で4千円以下で売ってるやんあせる

photo:02


これ買ったほうが安いんガーン
送料込みで3980円グッド!


この変なねじれ構造をなんとかしてください(笑)
古い機械の修理しようとしたら余計高くつくあるあるでしたあせる


というわけで、切れ味悪くなったけど、使えないわけじゃないからこのまましばらく使い続けることにしました…悲しいガーン


こうなるといよいよ欲しいのは、ミキサー。
スローミキサーか真空ミキサーか悩んで悩んでもう一年くらい経つんじゃないかえっ



場所取らなくて、洗いやすくて。
そろそろ決断の時かなショック!