先日、LINE辞めました。


辞めて、大切なお友達にだけID教えてリスタートしました音譜


そしたらなんだかさっぱり~。
自分にとって必要な友達って結構少ない。
この人数が多いとみるか、少ないとみるか。


子どもの友達のおかーさん、って関係は私には対人ストレスでした汗
主婦は狭いコミュニティで生きてるからね。
付き合いに疲れてしもた…。
せめて仕事してるといいんだけどなぁと思ったり。


顔合わせた時に、きちんと挨拶さえすれば。
大して、付き合いしたいと思えるような素敵な人はいなくて。
※幼稚園のママ友でも、色々仲良く話したり、相談できるような素敵な方は二人ほどいますがにひひ


自分自身が、
そういう女性になりたい。


いくつになっても、群れてグループになって、それで修学旅行でも行くんか!!みたいな女子ママじゃなくて


きちんと、自分を持って、もう少し自分に自信持って、母として頑張りたいです。


うん。


もう少し、本当に、自分に自信持ちたい。
私は、子どもをもっと褒めてあげようー。
ちゃんと自尊心が育つように。