こんにちは~。
あまり極端に動くと怖くてトレードできない、びびりなたけちゃんですガーン


今日は「Less is More」を読んでまして…。
より少ないことは、より豊かなことだ。という意味なんですね。


確かに~うんうん。
もうかなり物欲から離れた生活をしてますが、惰性や怠慢から溜め込んだものが少し溢れてきてたので今日はこの本にインスパイアされて断捨離しました音譜



キッチンから。

photo:01



マグあるのに、何故か欠けたマグがお気に入りで使ってた(笑)
思い切って捨てます。


あと新品の可愛いタンブラーはオークションに出品。売れるといいなぁニコニコ


photo:02



体調悪い一ヶ月で溜まってしまったダンボール。
早く帰ってきた次子が畳んでくれましたラブラブ!


資源は宅配スーパーの方が持ってってくれます。


photo:03



去年買ったクロックス。
汚い…。

photo:04




洗ったら意外と綺麗になったので、今年履けそう。



靴箱は入り切らなくなってましたが、サイズアウトした靴を片付けたらまだまだ余裕になりました。


ブランド物の靴も、一足要らないからオークションに。


だいたい靴は、履きつぶして、捨てて、新しいのを買う。
足は二本しかないからね~。
そんなに要らないの。




ま、結局捨てたもんは少ないのですが、これも普段から無駄買いしてない証拠ということで。



今度はクローゼットをチェックしよう音譜



***


ある意味、物欲から解き放たれてる時は幸せなんかも。


最近は旅いきたいな~とか、大阪でたこ焼き食べたいな、とか、そっちにシフトしてる。


欲しいもの、ないわけじゃないですが。
なくても困らないし、どうしようかな~とか悩んでる間が楽しいだけだったり(笑)