こんばんはにひひ
今日も暑かったですね~。
とうとう、南国らしくなってきましたよ。



投資信託。


ひふみ投信…90,000
損益 +8,176


セゾン投信…45,000
損益 +1,953



確定拠出年金。

拠出額…60,000
損益 -4,559
手数料除いた損益 +1,138



積み立てって、なんとなく過ごしてるうちに、ほいほいと積み上がってくんやからすごいな~と思います。


こういうんじゃないと、根性ない私は貯められませんショック!


特に、投資信託。
これは太陽光の売電代だけが入る口座から引き落とされるから、たまに記帳するだけほったらかし。


そして、私の名義やからね…
なんかあった時も安心安心(笑)


この口座からは、毎月5千円の定期積立も引き落とされるんやけど、それは五年満期で金利200円しか付かんからねあせる


***

子どもの学費の積み立て。

実は結構ゆる~く考えてた学費。

18歳までに目標額達成すればいっか位に考えてましたが。
改めて考え直し、今回のボーナスでの積立を増やすことにしました。
基本は毎月積立なのですが、そのお金をボーナス時に半年分まとめて口座に入れておくんです音譜
そうすると、毎月の支払い額が変わることなく積み立てられてくので、なんとなく気持ち的に楽ラブラブ!

毎年予定してた義両親との旅行も延期になりそうでDASH!
7月に義兄夫婦たちに誘われて京都旅行に行くことになったので、この夏は、特に出費の予定もなくなりましたシラー
そういうわけで、今回のボーナスはほとんど積み立て用資金に回ります。


うん、さみしい?
出費の予定のなさすぎな我が家がね…あせる


学費をあと一人分余分に貯めることになりましたしね。
なんとかなるのは、若いうちだけなので。
(もう旦那君は若くないし)


photo:01




関係ないけど、ある日のおやつ。