こんにちは。


世はGWなんですか??


うちは連休は出掛けない主義なので…あせる
混むのが嫌だから…
ビデオ三昧の予定です。


先日のこと。


あまりにも散らかしては片付けない人たちがいたので、


「10分以内に片付けないと今日のおやつないよっっ!!」

と、劇を飛ばしたものの。
30分経っても片付かない…。

基本、手伝うことはしても、主導権は子どもに委ねたいので、頭からツノが生えてきそうなのをなんとか堪えながら、様子を伺ってました。


で、苦肉の策??

photo:01


*かなり部屋が散らかっております。
カウンター下あたりなんてえらいことです。

カウンターの上に無言でヨーグルトを並べてみました。


そこからエンジンかかった長子、次子の手により、五分もかからず部屋が片付きましたえっ


なんだよーグー
やればできるやんかー。


***


うちは三人いる割にはかなり綺麗な部屋だと思います。



机の上がくしゃくしゃとか、玄関に靴がほりだしてあるとか、そういうことにどうしてもイライラしてしまって。
玄関は、お客様が来た時につっかけるスリッパが二足(大人と子ども用の)置いてあるだけで、あとは全部しまってあります。


とにかく片付けが下手なので、見せる収納なんて素敵な奥様ができなくて…
全部しまう癖があるんですが。




洗面所をちょい変更。

photo:02




洗面所の棚のとこに。

photo:03




増えてきたアクセサリーを、こんな感じに収納してみました。


100均で買った網に、100均で買ったS字フックかけてます。


今までは、棚の引き出し一個に使ったものをほりこむだけの簡単収納やったんですが、増えてきたせいでとにかくゴチャゴチャになってしまってました。



でも、カチューシャはどうしようもなくて引き出しに入れたまま…。
これもなっとかならんかなかお