昨日整理した、子どものプリント。



photo:01




この右のバックいっぱいのプリント類を、


左側の量までまとめました。


これでも多いんやけど…
また増えてきたら処分されてくと思うのであせる


それはそれで、その時に考えたいと思います。


あとは縛ってひとかたまりは資源ゴミに、


資源ゴミに出せない紙類は、ゴミ袋いっぱいになりました。
使える紙は、落書きようにとってますが、学校の紙は裏も使ってあるものがほとんどなのですよね。


photo:02




鉛筆は、補助軸使うとここまで使えます音譜


貧乏臭い??
でも、やっぱり物を大切にすることをきちんと子どものうちに学んで欲しいのですかお


日本は当たり前のように三食食べて、教育も受けられるからこそ。
これを当たり前なのじゃなくて、
単に恵まれているからではなくて、戦後にじーちゃんばーちゃんが頑張ったから今があるのだと、



きちんと知って欲しいんですよね得意げ
でも教えるのは難しい。
だって、親である私たちもすでに恵まれた時代を生きてますからねDASH!