こんにちは♪


ニンテンドーのやりくちに腹が立ってるたけちゃんです。

だって、、、
新しいゲームがwii Uでしかできないなんて、ひどすぎるでしょDASH!


3DSも買わない予定だったのですが、これはNTTのポイントが貯まって、他に欲しいものがなかったから……あせる


まっ、そんなこといいながらゲームも増えつつあります。



いま、一番はまってるのは
ファンタジーライフ。

photo:01




私の好きなレベルファイブのゲーム。
レイトン教授や二ノ国もこの会社。
何よりキャラクターが可愛い。
ゲーム自体は、クエストとジョブが多くてやりこみ要素たっぷり♪
そして値段も結構安い(笑)


今日、追加データを買ってしまったあせるあせる
まだしばらく遊びますラブラブ!




子どもたちがはまってるのは、
ドラちえ


photo:02





母は分からないとこを手伝ってあげるだけ。
そしてセーブが3つまで出来るので兄弟でも使えます♪
結構面白いらしい。




そして、キャラクターが可愛い。
ディズニーマジックキャッスル。



photo:03




キャラクターの音声も入ってるし、
アイテムが可愛いくて追加データもつい課金してしまった。
ディズニーランドに行きたくなります。
これも、服や家具のコンプが楽しいかも。




子どもたちの好きなのは、パズドラ。
申し訳ないが、母には面白さが分かりません。。
3DSのがRPG要素も加わって面白いかも。


photo:04







そろそろファンタジーライフも終わっちゃうので、次はルーンファクトリーを買おうかなと思ってます♪


wiiでは、マリオのシリーズ、ドンキーコング、太鼓の達人、ダンスなど、みんなでワイワイできるのが楽しい♪



母は、みんなが寝てからしかゲーム出来ないのでにひひ
なかなか進まないんやけどねあせる

***

ちなみに、スマホでは チェインクロニクルやってますw
戦闘シーンのデフォルメキャラが可愛いのっ。
紹介で登録するとなんかいいことあるらしいのでご希望の方は、メッセージください☆

キャラが可愛いことが、まずプレイの条件になる(笑)