あっっ、

また最近マンガばっかり読んでます。


いまさら??
少女コミック全然興味なかったのですが、いつもレンタルするTSUTAYAで上位にランキングしてたので、お試しで1巻読んでみたら・・・。



もう、どっぷりはまってしまいました。


「君に届け」


君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))





なんていうか…。
かっさかさな心に(笑)、10代のきらきらした恋愛がしみわたるという。


こんなドキドキしたよね~。
と、ありもしない記憶を掘り起こすことができます。ぷっ。


3人のタイプの違う女の子が出てくるんだけど、
私はその一人のエピソードで結構泣いちゃったよ。


でもさ、、、
手をつなぐだけのシーンで5pとかあっという間に過ぎちゃう少女マンガってすごいね(笑)


一気に読んじゃったので、
もうつまんない…。



***

本はもっぱらTSUTAYAレンタル♪
でもDVDレンタルはもっぱら楽天レンタル。

君に届け スタンダード・エディション [DVD]




そういえば、DVDも出てるんやね!

実は、春馬くんも結構好きだったり…。

さわやかな風早くんははまり役かもね。

前のドラマのちょっと男なキャラもいいけどさ~。

DVDは旦那君と観よっと♪






***

一緒に借りたのは

「死と彼女とぼく」

昔読んだのを思い出しながら読みました。
死んだ人が見えてしまうゆかりと、声が聞こえる優作の二人の話。
今回借りたのは、優作のお母さんが死んでからの話。

身内や大切な人を失った人なら感じたことがある「もう一度会いたい」「話したい」という気持ち。
これが作り話だって分かってても、少し救われた気持ちになります。
毎日仏壇に手をあわせて話かけるけど、いっつも会話は片道で。
私の父と息子、二人と話できたらなぁって思います。


でも今は、長生きして、おばーちゃんになってから二人に会いに行くまで、恥ずかしくないように生きなきゃと思えます。


先月は息子の三回忌で、もうじき父の一周忌。


読後は色々考えて泣けてきました。





***


おすすめコミックあったら、教えてくださいねラブラブ!

って、本もDASH!読まなきゃ