風邪の季節ですね。


うちのお子たちは、
私に似た=気管支弱い
旦那君に似た=総じて強い
と分かれるため、風邪で全滅するってことはありませんあせる


昨日はおちび用の立体マスク作ってました。


photo:01




かなり雑…
こんなのを何個か作って、中央を縫い合わせ、


photo:02




外側の綿と、内側のガーゼ地を縫い合わせ、
両脇はあけておいて、表返して、


photo:03




両脇はほつれないようにステッチかけて、
折り返してゴム穴を作る。


photo:04




出来上がり音譜
二つはプレゼント用~。



鼻の低いおちびさんでも、すっぽり覆っていい感じ音譜


photo:05




性格が雑なので、出来上がりも雑ですがにひひ返し縫いさえしっかりしとけば、長く使えます。


【生地 布】【特価セール】いちごプリントWガーゼ




ガーゼ地見えないんだけど、こんな可愛いのを使ってたり♪
安いから大量購入してありますラブラブ!

抗菌カラーマスクゴム/4m/ひも通し付




カラーゴム。百均にもあるけど、耳が痛くなったので汗
ゴムは百均以外をおすすめ☆
これはゴムひも通しつきで便利でしたわ。


一時間で5枚作れたので、材料費、時給込みでも一枚200円くらいかな。
表の生地を変えたら大人用です。


***


起きたら雪!
寒い……。


まだ布団の中の母ですラブラブ