好きなもの食べて、美肌を目指す男 | さわやのカイボウズ

さわやのカイボウズ

メイクにはまった20代男性が「美」をテーマに発信します♪

毎日メイクする男、さわやです◯

 

 

最近ちょっと肌の調子がイマイチなのと、

 

体がたるんできたような気がします...(๑-﹏-๑)

 

肌は皮脂分泌が多いのか午後になるとオイリーになっているような気がしますね〜

 

 

疲れているときこそ、栄養のある食品を選ぶことが

 

大事だと思うんですが、、

 

脳>>>体が欲する食事をしてしまいがちです。

 

 

(前頭葉暴走しないで〜〜〜)

 

 

食欲を抑えるための休み方とか、他にもやることはありそうですが、

 

とりあえず食事は良いものに限定して食べていきたいと思います!

 

食品のラインナップは次のような感じ◎

 

 

▼炭水化物

・オートミール

・フルーツ全般

・さつまいも

・じゃがいも

 

 

▼タンパク質

・鶏胸肉

・サバ

・たまご

・イカ・タコ・エビ...

・納豆

 

 

▼野菜

・トマト

・ブロッコリー

・オクラ

・ネギ

・ピーマン

...etc

 

 

▼調味料

・塩

・香辛料

・レモン

・味噌

 

 

(ときたまのご褒美)

・高カカオチョコレート

・バニラアイス

 

 

こんな感じです!

 

どれをどれくらいとかはそこまで考えていないですが

 

原則として、

 

タンパク質+ビタミン(野菜・フルーツ)中心、薄味の食事を想定しています!!

 

お肉お魚・野菜類はガツガツ食べられるタイプなので(上記は全部好物♡)

 

それらでしっかりビタミンB・C・Eなどの美容に関わる栄養素をしっかりとっていこうという考えです。

 

栄養素や美肌成分は付け焼き刃の知識しかないので

 

これ見てちょこちょこ覚えるようにしてます。

 

 

 

アスタキサンチン、トラネキサム酸....むむ、横文字覚えられん...ʅ ( ˘ω˘ ) ʃ

 

 

上に挙げた食品は勉強しながら組み替えていくと思うので、

 

確立したらまたシェアできればと思います◎

 

 

 

やっぱり

 

メイクするベースの顔が崩れる、

 

コーデするベースの体が崩れる。

 

結局これらのベースが崩れるとだましだましになってしまうので、

 

元陸上部のアスリート精神で、

 

基本的には毎日同じようなレシピ、ケアで自分を磨いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

〜同じことを淡々とこなす姿勢は美容にも生きるはず〜

 

甲子園観て、たくさん感動してたくさんパワーをもらおっと。

 

ではDEHAヾ('ω'⊂ )))Σ≡