初著書、発売中です!:お仕事しました<ぶきっちょ先生のかわいい学校イラスト> | イラストレーターかつまたひろこ の **チョコトリラジオ**

イラストレーターかつまたひろこ の **チョコトリラジオ**

イラストレーターかつまたひろこが日々の暮らしのいろいろをイラストとともにおとどけします


久しぶりすぎで、笑ってごまかすしかない...といったところです、いやもう...;;。

あ、イラストレーターのかつまたひろこです、
こんにちは。

留守の最中、来ていただいていたみなさま、
ほんとうに失礼いたしました...。
この人、どうなっちゃってるの?大丈夫?今も絵描いてるのかしら?どこかへ逃亡?
.....と、不審にさえ思われた..やもしれませんね;。

はい、相変わらず日々描いております。
今後ともどうぞどうぞよろしくお願いいたします。;;


さて、桜の季節も(ここ沼津では)すぎ、気がつけば、家の梅の木が瑞々しい実をころんとつけている..
春まっただなか、ですね。

では、気を取り直して(気合いを入れ直して、と言った方がいいですね。ぺしぺし。)!

まずはお仕事の報告を...。

なんと、初著書が発売中です!
こちら、<ぶきっちょ先生のかわいい学校イラスト>(インプレス)
という本です。









小学校の先生向けの本、ですが、幼稚園の先生、中学校高校の先生がた、
それから、小学生のこどもさんを持つ親御さん、
そして手帳にちょこちょこっと絵を描きいれたいなー、と思うかたにも
参考にしていただけるような内容となっています。


絵は、字やことばだけでは伝わらないものをなんとも軽やかに伝えてくれるもの。

私自身、短期間でしたが実際こどもたちに教えた経験からもそう思ったものです。


手に取ってご覧いただき、活用していただけると嬉しいな...
と思っています。



ぶきっちょ先生のかわいい学校イラスト/かつまたひろこ

¥1,296
Amazon.co.jp