語学イラスト:お仕事しました<なりきりロールプレイ!韓国語会話がぐんぐん上達する本> | イラストレーターかつまたひろこ の **チョコトリラジオ**

イラストレーターかつまたひろこ の **チョコトリラジオ**

イラストレーターかつまたひろこが日々の暮らしのいろいろをイラストとともにおとどけします


おひさしぶりです!;;

我が家(お猫さま、父、私)をぐったりダウン(お猫さまは膀胱炎&熱中症、父は軽い熱中症のような夏風邪のような...、私は肌のトラブル;)させた酷暑...まさに過酷な暑さ!だったこの夏の将軍さま;も、その力を見せつけることに ようやく気がすんだのか、この2、3日はずいぶんさっぱりすっきりとなりましたね。
もともと夏に弱い私も、万歳三唱、小躍りして冬眠ならぬ夏眠からシャキーン!と立ち上がりました。


ということで、お仕事の報告です。


<なりきりロールプレイ!韓国語会話がぐんぐん上達する本>(国際語学社)
の表紙、中のページに描かせていただきました。






韓国に留学した主人公の日本人の女性(大学生)が日々経験する場面で日常会話を学んでいく、という内容です。



行く時の飛行機の機内でのお隣の女性との会話から始まり、コンサート、恋愛、ホームステイ、など..の場面場面で今の韓国でのリアルな日常の会話を学んでいきます。



リアルな会話(内容について、韓国の独特の風習やトレンドについてのひとくちメモ、みたいなのもあったりしますし。)が耳から学べる(韓国語&日本語のダウンロード音声付きです。)ので、中級者向けですが、初級の私でも、主人公になりきって(笑)楽しみながら身についていけそうなので、できあがったこの本で数年ぶりに勉強しようかな、と思う今です。

(実は、ひっっさしぶりに韓ドラも見て毎朝歯ぎしりしていたりします。(←ほんとひどい女がいるんです!!)笑;ちなみにクォンサンウ主演の『野王』という、のです。これを見ながら、この本の学習方法のように、シャドーイングをしてます。こっそり。笑;)