数あるブログの中から、
ご訪問いただき有難うございます❤️


食字力アップマイスター 小笠原さち穂です(^^)


前回の振返りブログ
『such a story 』第38話〜恋話-6〜
はこちらからどうぞ↓↓↓









私の振返りブログ
『such a story』第39話は…
〜恋話-7〜



初彼のMくんとは、
結局
数ヶ月でお別れしてしまった私。




その後好きになったのは…

初めてのアルバイト先で知り合った
大学生でした。


ちょっと大人を感じる
優しい彼に
惹かれたの。




高校3年生の夏休み。


受験組は必死になって勉強していた頃…
就職組は気楽なものでした。



学校には地元企業から
求人募集が沢山あって、

まぁ、何処かしらには引っかかるだろう。

そんな感じでした。





学校では禁止されていたアルバイト。

夏休みの間だけ、

コッソリしようと決めたんです。



表に出ない飲食店の皿洗いの
予定だったのですが、

結局、ホール係(ウエイトレス)
をする事に…。


地下にある飲食店だったので、
通りすがりに道路から
姿が見えてバレる
という心配はなかったのですが、

それでも…
知り合いが来たらどうしよう💦と
いつもドキドキしてました。


   


期間限定の初めてのアルバイト。



そこで知り合った
彼は、


スポーツをしてたみたいで、

健康的な日焼け具合に
かなりガタイが良くて、


お店の青色ユニフォームが
彼にはちょっと
窮屈そうで…


ウエイターは
似合わないなぁ

といった感じの、


「ズバリ体育会系のお兄さん」でした。



大学生のこの彼も、
夏休みの間だけの
アルバイトでした。



私は就活で仲良くなった
クラスメイトの
Hちゃんに
この彼の事を相談していたの。




アルバイト最終日。

1人で告白する勇気がなかった私は、
Hちゃんに付き添ってもらって、

その彼に告白したの。


今度はちゃんと言えたよ。

「付き合って下さい」って…


 前回の告白の時の記事はこちら↓↓↓





彼の返事は
「夏休みが終わったら、
大学に戻らなくちゃいけないから」って…


確か三重県の大学だったかな?


本当に

やんわりと

お断りをされたの。





残念な気持ちはあったけど…

「そっか、仕方ないな」って

ひどく傷つく事もなく、
結構あっさり
立ち直った感じでした。



大人を感じた大学生に
ちょっと憧れていただけだったのかなぁ?





恋愛経験が
そんなにある方ではないのだけど、
この時フラれたのが
私の人生で
最初で最後の
「告白」&「失恋」の経験になりました。



第39話はここまで…
お付き合いいただき有難うございました(^^)
 

〜第40話に続きます♪