こんばんは

 

 

 

自分辞典アドバイザーのSHOKOです♡

(自己紹介はこちら♡)

 

 

 

 

 

 

 

今日はネガティブな内容かもしれないの

 

 

であしからず。。

 

 

 

 

 

 

 

 

何かとても

 

 

気が散っている。

 

 

欠乏の感覚をすごく感じてる。

 

 

具体的にいうと

 

・何か足りない

・自分はまだまだ

・もっとがんばらなきゃ

 

 

こんな感情があふれていた。。

 

 

 

 

 

欠乏からの行動はよくない、ので

 

 

内観をしてみようと思うよ。

 

 

 

 

今私は

 

何に欠乏を感じている?

 

 

 

 

 

◆まず自分は何をするべき?

 

◆何をしたいのか?

 

◆不安や欠乏は何から感じてるのか?

 

 

 

いつもなら大丈夫なのに

 

感覚が鈍ってうまくできない。

 

 

 

 

空は晴れているのに

 

なぜかその下に行こうと思えない。

 

 

 

 

そんなときはこの感覚を否定せず

 

浸り切る。

 

 

 

 

 

カーテンも開けずにベッドの中で

 

目を閉じて

 

起きたくなる時まで

 

 

寝てしまおう!!

 

 

 

 

 

目を閉じてるとそのうち

 

 

『あれ、最近自分のこと満たしていたっけ?』

 

 

という疑問が湧いてきた。

 

 

 

 

自分を大切にできていると思っていたけど

 

 

2週間休みなしで働かせていたことに気づく(自分を)

 

 

 

 

超かわいそうな事していた!

 

 

一番大事な自分に(ショック!)

 

 

 

 

 

ごめんね私(泣)

 

 

 

ちゃんと休ませてリフレッシュさせてあげなきゃね♡

 

 

 

 

 

 

(もう今は終わってしまった幸せのパンケーキ♡笑い泣き

 

 

 

体が知らせてくれたサインに気づこう。

 

 

 

大人だから、とか普通は。。とか

 

 

固定概念は誰かが作った常識。

 

 

それに合わせる必要はないよね

 

 

 

みんな自分の心や体のサイン気付いてる??

 

 

 

なんにか調子がおかしいときは

 

 

立ち止まって内の声をきく。

 

 

意識してやっていると

 

無意識にできるようになるよ♡

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♡

 

 

 

 

 

 

私が自分の思考のくせに気づけたのは自分辞典という

 

素晴らしいツールに出会ったから。

 

 

 

自分の無意識の思考に気付けるのは自分辞典が本当におすすめ♡

 

自分には何ができる?才能なんてない!という方にはぜひ受けて欲しい!!

 

 

セッションについてはお気軽にインスタにDMください♡

質問だけでも大歓迎です♡

 

 

(↑画像クリックでもインスタに飛べます♡

お気軽にフォローしてね^^)

 

 

 

ではでは素敵な一日をドキドキshoko

 

 

 

 

 
 
 
今週の人気記事ランキング