地獄ラーメンで激辛部の入部テスト | タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

タルトっちの2度目のタイ生活奮闘中

夫2度目のタイ赴任。
半年遅れて私も2度目のタイ生活。勝手知ってるなかれ状況はリセットされてるわけで、ちょっと微妙な立ち位置の新参者となる。新たな自分の居場所探しに今日も奮闘中なのであります。

体調が良くなると身が軽い!!
なるほど、体は資本だ!!
そんな当たり前だと思ってる事を思い返してるって事は横着になってたか?!アセアセ

当たり前のことにも感謝しなきゃね〜

感謝しつつ、、、


元気になったら食欲が湧いてくる!
そしたらさー、
なんかさー、
刺激がほしくなってさー、

収集しちゃった
激辛部バンコク支部を!てへぺろ

わかってるのー、
極端すぎるってー、
でもー、
止められないのーデレデレアセアセ

この度の激辛部バンコク支部に集まってくれたのは私を含めエキサイティングな女子3人。
開催場所は、BTSトンロー駅下の麺屋やまと
以前は、麺屋はなびって名前でした。
なんでも、激辛部バンコク支部に寄せられた情報によると、ここの地獄ラーメンが3辛炎炎炎でも相当な辛さだというのです。
これは挑戦せずにはいられません‼️
挑戦‼️地獄ラーメン、って出てるわっおねがい
こちらが、ふつーのランチメニュー。

このお店は、台湾まぜそばが売りなのですが、
今日は部活動なので、
地獄ラーメン限定‼️笑
左から1辛→3辛→5辛です。
右に行くほど赤みが増すのとスープも濃厚になります炎炎炎炎炎

1辛はピリ辛。
辛みその甘さが勝つ。
この甘さがのちにホッとすることに。

3辛は、いきなり激辛‼️
旨さの中にゲホッとくる辛さがいきなりくる滝汗
オホーッ、これはくせ者‼️

5辛は、あれ?3辛よりマイルドに感じる。
麻痺したか?!
スープは唐辛子が増して濃厚になります。
お友達曰く、5辛の使ってる唐辛子は香ばしい香りがすると。恐らく煎ってるのでは?と。
(これは確認してないので不明ですが)

さて、ここは部長の意地として、
「私が5辛の卵を食べるわ!」
…そんなのどうでもいい雰囲気。
仕方ない
「私が5辛のスープをメインに片すわ!」
と口に出してしまいましたむっドンッ

さぁ、いくわよ〜

地獄ラーメン、美味しいのです!
しかし、これは…
3辛超えると激辛部用ですな。

途中で白ご飯を一杯もらい、台湾まぜそば風に一緒に食べると、これもまた美味しいドキドキメラメラドキドキ

そして、冷めたスープは辛さが激減。
なるほど。

辛いものを食べる時の飲み物はソーダはNG。
辛さが増すメラメラメラメラメラメラ
なるほど。

ほぼ、スープを飲み終えた頃、
部長はまた腹痛に青ざめるのでしたガーンあせる

今日の激辛部の入部テストは、かなりハードルが高いものでした。
パスしたお二人、素晴らしい拍手拍手拍手

というか、
部長が一番弱いやんかーい!!!

病み上がりだったからかな?
てへへっ、、
いいわけタラー

皆さまも地獄ラーメンは体調万全の時に上差し
侮れない辛さですよ注意

今日もご馳走さまでした!