去年の夏以来、チームUMAMIと

して仲良くさせていただいている

茶人のそうがいさんと、

料理人のゆばこちゃん。

 

このお二人とのお話は毎週

尽きることないのですが、

そうがいさんからの特別な

キムチのご提供から面白い

ランチ会が開催されました!

ルールは

いつもの3人がそれぞれ

お一人新しい人を紹介する。

初の試みだったのですが、

これがすっごくよかったーーー!!!

〇〇さんも来るからこれがあったらいいかな?

とかがないんです。

 

始まる前から、新しい出会いで

どんなことが起こるだろーと

ワクワク。

そしてそこに「将来何になろう?」

と悩める受験生の長女も

ご一緒させていただけたという

贅沢な会。

 

食のプロのゆばちゃんは

お野菜一つ選ぶのも築地で

4箇所のお店を渡り、人参はここ。

ミニトマトはここというこだわり。

そしてまぐろとクレソンという

驚きの組み合わせや、お刺身を

ジャンでお野菜で巻いて食べる

とか初めての食べ方をUMAMI

体験をさせていただきました!

 

そうがいさんは前職を活かしての

美しい写真や、お茶のおもてなし。

まさにUMAMIチーム。

料理人が腕をふるい、

ショコラティエの特別なスイーツ、

茶人が茶を点てる

のリアル会が実現しました!!

 

ご参加いただいた皆様も

素敵な方ばかりで、

14歳の娘からも

「ママありがと〜!!!

将来についての幅が

広がった!」と

嬉しい言葉。

私は20期から参加している

小田切あさぎさんの魅力

覚醒講座で、2000人の同期

のなかで同じグループになった

ピーターにお声がけ。

 

彼女は日本人女性初、
本場サンパウロのカーニバル
でセンターを飾る快挙を
成し遂げ、TVなどメディア

にも出てる方。オンライン

で話してリアルでお会い

したいと思ってたので、

こういう機会の方が

じっくりお話しできると

思いお誘いしました。

 

皆さま数々の経験談の

シェアありがとうございました。

リアルの凄さを

目の当たりにして、改めて

こういう時間は人生の質を上げて

いくなーと感じました。

 

今回私がデザート用に
お持ちしたのは夏にぴったり

糀ショコラの冷えチョコ。


そうがいさん美しいお写真たくさんありがと〜❤️

糖尿病のゆばちゃんはいつもリブレで血糖値を

測っています。(腕の白いパッチみたいなのが

リブレです)前回のレギュラー商品の

糀ショコラに続き、こちらの季節限定の

冷えチョコも血糖値の心配なしの結果。

 

こうやって実際に数字で見えるのは

とっても嬉しい!!!ゆばちゃん

いつもありがとうございます!

今月から予約注文スタートしたので、

気になる方は見てみてね。

 

スイーツの後は、静寂の世界。

お茶室の中に入ると

時間の流れが一気に変わり、

湯気の美しさ、お湯の沸く音、

そうがいさんの所作の美しさよ。

静寂は時間の流れが
ガラッと変わる。
 

そうがいさんは通常の

お茶席はこれを3時間

ぐらいかけてやるから

ちょっとだけと、有難い

体験をさせていただきました。

 

さっきまで笑って歓談して

いたそうがいさんの

表情が変わりピリッと

空気も変わる感じ。

 

チョコレートの撮影の

現場での空気感を

思い出す時間にも

なりました。

 

自分が大切にしている

世界観。

本気は伝わるという感じ。

わかるかな。

 

こういうとても豊かな時間。

今後も共有していきたいな

と改めて思いました。

 

🔻第一回UMAMI会

 音アリ推奨

そうがいさんのさすがのセンスの

ショート動画はこちら!

https://www.instagram.com/reel/C8BAJT-SHc-/...

 

【ローチョコレート講座などのご案内は公式LINE】

ご興味ある方は公式lineの返信で

『チョコレート講座』と入れてください。 

太らないチョコレートの選び方

リストをプレゼント中です😊
https://lin.ee/fhrupGe 

 

【毎朝7:45から15分間、ラインのオープンチャット】 

毎朝ライブトークで赤裸々に

お話しています。

アーカイブなしなので

その時しか話せないことも

話しちゃっているので、

是非お気軽にご参加くださいね。

https://line.me/ti/g2/Rz0kgnumj6iYPy3ax0fEO6_Hb9aL3Y7kECOmQw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default