【50歳!これから何をしよう?私のいいところを教えてください!】

おかげさまで大きな怪我

や病気をすることなく、

無事に50代に突入しましたー!

 

健康な身体に産んでくれて

本当にありがとー❤️

 

 誕生日にお願いです🤲 

あなたが思う、感じる、

私のいいところ教えて

くれませんか?

 

自分のことって1番

わかっているようで

わかりづらいもの。

客観的なご意見が

知りたいです😊
とFBでおねだり投稿してみました!

 

お誕生日ってみんなから

おめでとうメッセージくるけど、

なんかここだけの話、

気持ち入ってないなーって

いうのないですか?


50歳、節目の年だし、

思いきっての

おねだり投稿の結果は

コメント100件😍😍😍😍

あーーいってみるもんです!

自分が思う自分のいいところと、

みんなが思うこと、ずれてたー。

予想外のお言葉もいっぱいありました!

 

自分のことは一番

わかりづらい。

 

たくさんのメッセージで

いただいた良いところ

ランキング1位は!

 

センスの良さ

でした。

 

それ以外で多かったのは
継続力

芯が強い

探究心

挑戦

好奇心

情熱的

笑顔がいい

声がいい

 

こうやって改めて投稿で聞いて、

考えて書いてくださる皆さま

ほんとに嬉しかった!

 

そして、センスの良さに

関しては生徒さんからの

コメントでもあったので

ここをやはり突き抜けさせた

方がいいのかなと思いました。


<5/24 お誕生日の振り返り投稿>
30歳でカナダに行った

ことが人生の転機。

ローチョコレートに出会い、

やっと人から求められ自分も

没頭できることがみつかった。

ChocoReko を始めてからは

目の前のことに夢中であっと

いう間に10年経過。

40歳。娘は4歳。やっと

最初の子育てのバタバタも

落ち着いてきたので、

バレンタインの催事は

梅田阪急さんと日本橋三越さん

の2箇所決定。

 

カカオもいつもより

仕入れてやるぞーっと

決めた年に、まさかの

双子妊娠。

目の前の命とローチョコレート 。

『双子も産むし、仕事もやめない!』

体力と気力の限界に挑戦した

40代前半。

双子がこなかったらみることが

できなかった世界をたくさん

みさせていただけた。

 

こんなにギリギリの状態でも

作りたいチョコレートって

なんなんだろ?と

何度も自分に向き合った。

ただただ目の前のことに

邁進する段階から、周囲の

こともみられるようになって

きた後半は、チョコレート

以外のお仕事をする仲間や

友人も増え、世界が広がった。

ただ一人で頑張ってきた

ところから、抜け出したく

って国際ローチョコレート協会

を作り、美味しく健康な

ローチョコレートを一緒に

広げていく仲間を募集した😊

オンラインのおかげで

お仲間がカナダやインドネシア

にも繋がってる。

今日、50歳を迎えた。

長生き願望がなかったので、

子供の頃の設定だともう死を

迎えている年齢。

子供達のためにもまだ死ねないけど、

ここからはいただいてばっかり

ではなく返していく

人生にしていきたい。そして

50代はまた冒険をしていきたい!

健康で美しいヴィーガン

ローチョコレートの世界展開。

 

ここ数年ずっときているキーワード。

また海外とつながっていくこと。

どの国なのか、どんな方法なのかは

わからないが、ドキドキワクワク

することをやっていきたい!

 

まだまだ人生折り返し。

面白いこと、やりたいこと

がいっぱいあるって幸せだな。