バレンタイン製造が終わったと思ったら
4クール目のおウチでショコラティエ®︎

がスタート!今回はこれまでの人生で、

一度もチョコレートを作ったことがない

というお二人がご参加くださってます。

 

なにごとも初体験は特別。

クラスのデモの時間では、一緒に

作ってもいいし、講義の後に

ご自身のペースで初体験を味わう

のもよしとお伝えしています😊 

 

このお二人は後から味わう派と

いうことで、ドキドキお待ちして

いたら3月の2回目のクラスで

リアルご報告!笑顔で作れましたー

とできたチョコレートを持って

記念のスクショ😊

 

男性のKさんからできた後に
専用グループ内で、

「初号機できました!」

写真と共にご報告いただいた時、
メンバーがわっと湧きました。

 

それは彼の喜びがオンラインを

通じても伝わったから😊

 

私も18年前はじめてローチョコレート 

を作った時、感動したなーーー。と

あの時の感動が蘇りました。

 

過去の嬉しい感情も、こうやって

何度も宝物のように取り出して

感じて、また嬉しく思うことが

できる。人生ってほんとに

素晴らしいですね😊

 

今年は8年ぶりにリアルの長期講座を

再開します!内容は初だしのものばかり😊

1期生は定員になってしまったのですが、

2期生にご興味ある方は、日程が

出るまでもう少しお待ちくださいね。

 

*******

渋谷に行ったらこちらのショップ!
3月までの出店です!

 

オンラインショップはこちら。

 

 

【ヴィーガンショコラティエ講座などのご案内はこちら】

 今年はボンボンショコラをリアルで

教えちゃう講座を初開講します!
初回講座は定員になってるのですが、
2期以降募集中。

 

いきなり職人技を教えることはできないので、

前半はオンライン講座で基礎知識を学んでいただき、

後半はリアル講座です。

 

ご興味ある方は公式lineの返信で

『チョコレート講座』と入れてください。 

太らないチョコレートの選び方

リストをプレゼント中です😊
https://lin.ee/fhrupGe 

 

【毎朝7:45から15分間、ラインのオープンチャット】 

毎朝ライブトークで赤裸々に

お話しています。

アーカイブなしなので

その時しか話せないことも

話しちゃっているので、

是非お気軽にご参加くださいね。

https://line.me/ti/g2/Rz0kgnumj6iYPy3ax0fEO6_Hb9aL3Y7kECOmQw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default