おウチでショコラティエ2回目の講義が終わりました!

2ヶ月の初心者から参加できる講座も折り返し。

 

今回は毎回講座後にアンケートで

フィードバックをいただいている

のですが、前回は100%

満足、非常に満足をいただきました!!

 

2回目の講座はヴィーガントリュフ。

↑こちらはChocoRekoで限定販売もしている

ザクロ味のヴィーガントリュフ。

 

2回目の内容はこちらでした。

・前回から今回までの各自シェア。

・甘味料について 

・ヴィーガンチョコレートに使える素材いろいろ 

・ヴィーガントリュフの作り方 

・テンパリングについて 

 

テンパリングについては、チョコレート作りの

肝ということもあり、初回のアンケートでも

ご質問が多かったもの。

 

初心者でも大丈夫なコースなので当初はあまり触れる

予定なかったのですが、質問されたら答えない

わけにはいかないですよね😅 向上心の高い生徒様は

既に取り組まれていて素晴らしいです。
(今回の講座ではそこまでの技術は

初心者向けなので求めてないので

安心してください😅)


Kさんからはこんなご感想も!
『テンパリングの水分実験にワクワクしました。
こここのような太っ腹な実験を見せていただけるなんて!
ニセのキラキラ感を出していたチョコレート・・
その後がありましたら拝見したいです。』

 

これは続報を次回のクラスでお伝えします❤️

最初の2ヶ月の講座ではおウチで簡単に

作れるローチョコレートのバリエーションを

学ぶというのが趣旨なのですが、

参加される方のご要望は全力で

お応えしたいもの。

 

『いつも玲子先生の幅広い知識には驚かされます。』

というご感想も、自分では当たり前の

情報がそういうふうになるんだなと

改めて15年継続してきてよかった😊

 

5/24のお誕生日に思いつきで告知した

プレゼント企画!

こちらはおかげさまでたくさんLINEに
スタンプいただきました!
ありがとうございます!!
 
スタンプいただきました皆様につきましては、
本日中にご案内を送らせていただきますので
もう少しお待ちください❤️
 
現在走っている講座へのドロップインは
条件付きでないとできないので、
現在動画完結コースを準備中です。
 
秋の次回講座のお申し込みまで待てない!
という方は是非公式ラインから情報をお待ちください。

 

********

 

次回の講座案内やチョコレートの最新情報は

こちらの公式lineにご登録してください😊

https://lin.ee/lHBxZLi