今年達成できたことのひとつがダイエット!

双子出産で一時は100cmを超えた

お腹周り。産後、普通サイズの

洋服が着られるようになったものの

ウエスト周りのダルダル感は

もう諦めた方がいいのかな?

 

痩せなきゃいけない

強烈な理由もないけど、

いくつになっても

カッコよく服を着たい。

 

意思が弱いので、初動は

パーソナルジムに2ヶ月間定期的

に通い、日常に運動するリズムを作った。

 

 

そこから、食事、運動、睡眠時間

を意識する生活。

 

ストイックすぎると続かないので、

食べ過ぎた後は翌日調整で、

持続可能な流れを作った。

 

甘いお菓子もこの半年、我慢は

していない。

 

食べたいものを食べるのだが、

選んで食べる。

 

過食を防ぐための食前の

ビターチョコレートも継続!

 

今週の計測では、ダイエットしようと

体重計を購入した時から、なんと

 

体重は     ー6.9キロ

 

体脂肪率 ー5.9%

BMI    ー2.6

 

という結果!!!!
どおりで履いてたパンツが

ゆるくなったもんだ😁

 

ダイエットを通じて感じたことは、

年齢を重ねても自分の姿に

関心を持つ

 

子育てに仕事に追われていると

自分を後回しにしがちですが、

身体はアラフィフでも変わる!

 

そんな自分の実体験も含めて

お話しするチャンスができました!!

 

こちらのサミットで12/5 14:00からチョコレートダイエット

のお話をさせていただきます!!!

参加は無料です!宣言ばかりでなかなか

結果が出ないあなた!

忘年会シーズンも知識があれば

太らないで乗り切れる!!

是非ご参加ください😍

お申し込みはこちら

https://breakthrough2022.hp.peraichi.com

 

12/17に久しぶりにチョコレートクラスも

開催します!日程を開けておいてね!

 

<パーソナルダイエット履歴>

 

 

<ダイエットの時に知らないと損するチョコレート豆知識>