キャンプで会いたかった人の一人。

麦酒伝道師の重富さん。広島から

わざわざ山梨まで美味しいビールを

届けにいらっしゃいました!

 

「ビールは注ぎで

味が変わります」

と聞いてはいるもののそんなに
かな?と最初は半信半疑でした。

 

それが!私の気持ちが完全に

覆したのがこちらのビール

 

重富さん疑ってごめんなさい!!!

確かに同じカカオを使っても、扱い方が

変われば全く仕上がりが変わります!

 

ビールもおんなじでした。

1962年製のこちらのサーバーから提供して

いただいたのが6種類のビール。

 

全然ちがーう!!!!!
これはハマる!

 

今回ワンダーキャンプフェスは運営チームと

して参加させていただいたのですが、最初

重富さんから1杯目は無料でやっても良いですか?

のご提案にびっくり!広島からわざわざいらっしゃる

のに大丈夫ですか???

ご本人の意思を尊重して1杯目無料、

飲み放題1000円という信じられない破格での

スペシャルなビール提供。

 

2日間自ら売り込みを一切されずに、

ビール愛を語り続けた重富さん。

当然彼の周りにはずっと美味しい生ビールを

待つ人がい続けました。

 

今回私はチョコレートの販売はしなかった

のですが、彼のその姿に感動しました😊

 

帰りの車でも夫とは重富さんの話。

イベント出店はPRの場。

知らない方に知っていただくチャンスと

とらえて臨むのと、仕入れ分マイナスに

ならないようにしようというモードで

いくのは結果が段違い。

 

重富さんとの出会いで改めて自分のあり方。

目先の売り上げより、志高く生きていこう!

と刺激を受けたのでした。

 

重富さん2日間ありがとうございました!

7回のチャレンジでパーソナリティに
なったvoicyもビール好きの方必聴ですよ。