たまたま見つけた2009年の写真。

ローチョコレートのワークショップを

始めたばかりの駆け出しの私。

 

最初はお友達のリクエストに

応えたくって、自分の思うがままに

クラスをスタート。

 

数々のトライ&エラーを繰り返し、

とにかく最初は必死。

 

初めての子育て、初めての起業が

ほぼ同時進行だったため、今

考えるとなんでこんなこと

やってたんだろ?ってことの

間違えさえわからない状態。

 

わからないながらも、継続して

いるとその時々で素敵な出会い

や学びがあるもの。

 

ぼーっとしてるとそれがチャンスか

どうかも気づかないことを、

「きたーーーー!」とぴんと

きてどんどん掴んでいけるもの。

 

そう人生は自ら切り開いていくものです。

 

人生の迷子状態から抜け出して、

歩き始めたピヨピヨ期と去年の自分。

 

改めて見ると変わってますかね。

 

この10年は仕事に3人の子育てと

私にとって初体験づくしでした。

 

そして今、これからの10年の

プランを考えてワクワクしてます。

 

早く始動したい!!!

のですが、まずはしっかり準備です。

 

通常のお仕事がキャンセルに

なったりして不安な皆さま。

 

ピンチはチャンス!

こんな時こそ、未来の自分に

想いを馳せ、飛べるタイミングに

高くジャンプできるように

しっかり体力つけていきましょう!