アメリカで体験したことっ | とうひゃんのブログ

とうひゃんのブログ

とうひゃんと2匹のトイプーの愉快なっ暮らしぷり☆

お。。こんちはーーーーーっ。

とうひゃんです。

 

暑いでんな〜っ。。滝汗あせる

ほんまでんな〜。。。ごっつう暑いでんわ〜。。。滝汗あせるあせる

気いつけなはれやっ。。。ウインクあせる

あんたもな〜っ。。。ニヤニヤあせる

 

関西風の挨拶のかわしあいを入れてみました(笑)

 

暑いですねっ。みなさんお身体大丈夫ですか??

 

あたしは先週末から足の甲が痺れるという謎の症状に

悩まされ、火曜にお医者さん行ったら、

あぁ〜脳は心配ないよっ。。

ここだわっ!と膝をポンと叩かれ。。

ひゃっ!!となりました(笑)

 

どうやら膝にある神経を圧迫したようです(笑)

人間の体って不思議っ!今は湿布を膝に貼ってます。。あせる

 

 

さて今日は はとこが日記を読んでくれたらしく。。。

「おねえちゃん忘れてるよーっ」と言われ

ハッと思ったのです。

 

というのも。。

昨日書きかけてどうも書けなかった銃のお話です。

 

日本でもニュースを見ていると最近アメリカの銃乱射が

増えているような報道が多いですね。

 

現実に行ってみて、ここはアメリカ!

銃社会なんだな〜というのはとても感じました。

 

スーパーで無造作に銃が置いてあり売ってます滝汗あせる

いつ乱射があってもおかしくないって言えば。。

おかしくない。

 

そこでどんなものなのか興味もあったので、

銃の講習を少し受けさせてもらいました。

 

30分くらいの講習の後に、実際に銃を撃つのですが、

本当に自分は理解できてるか?

 

ちょっとビビりながらブースに入って。。なんか後ろに

ごっついでかいお兄ちゃんいてるしーっ。

絶対に銃もって振り返ったりしたら、撃たれるっ!!

て妙な緊張感の中で変な汗をかきながら。。。滝汗滝汗あせる

 

本物の拳銃を前にして、球を自分で入れるところから。。。

えーっ??!!どうやって入れるんやったっけ???

って何度も確認して。。。

 

何やかんや。。撃てた!こんなあたしでも!

撃つと意外と集中して気持ちが良い。

 

すごい外れてるものもあるけど。。

まぁまぁ当たりました笑い泣きあせる

 

ただ単に的を狙うスポーツと考えると悪がなくて

本当に良いと思います。

集中することで頭がスッキリしますしねっウインク

 

日本では身近に感じたことのなかった銃ですが、

アメリカでは銃を持つのが普通。。日常。

自分や家族を守るための銃はよっぽどのことがないと

消えないのかな。。と思いました。

 

攻撃があるから、守りもあるんだけど。。悲しいかな。。

難しい問題ですね。