週末 | 毎日必死なんだよぅっ!

毎日必死なんだよぅっ!

優しい世界でありますように

 

毎日毎日。。。暑いね晴れ

 

電気代が心配アセアセ

 

 

星星星星星星流れ星

 

週中に20年ぶりに新紙幣になりました。

 

まだ拝見はしていませんが。。。

 

20年前かぁ~

 

===新紙幣の想ひ出===

 

20年前の新紙幣登場当時。日本は今より遥かに景気が良かった。そして今より遥かに現金を持ち歩いていた時代だった。

 

新紙幣登場から1か月くらいのある日。夕方から新宿での飲み会があった為、当時のお友達と夕方まで新宿でスロットでも打つか!と新宿へ向かう。

 

長時間打つ時間も無いし、2人で2万くらい勝つか3万負けたら撤退してデパートで時間潰そうと決めて入店。

 

台間サンドが1,000円しか受け付けないため、両替機にて1,000×10枚に両替。

 

ワタシの中で儀式があってw 必ずお札の向きを同じに整えて下皿に置いてプレイするのね。で・・・1,000円の向きを変えてたところ・・・違うお札が4枚??

 

 

なんと1,000円6枚と5,000円4枚ハッがワタシの下皿に。

 

 

新紙幣と旧紙幣のやりとりの中で紛れてしまったのか?

 

ツレに話すと「もぅ1回両替行ってこい!」とw

 

今度は1,000円×10枚。

 

私たちは打たずにして、プラス16,000円になったのでw ダッシュで店を出ましたwww

 

知ってて逃げのだから犯罪だけど、20年経ってるので時効って事で笑い

 

流石に令和のご時世だからそんなミスは無いのでしょうね。そもそも、こんな景気が悪くパチンコ屋さんが当時の半分の店舗数になってる現在、ホールさんも新紙幣に対応する両替機やらサンドやら、益々閉店ラッシュが続きそうですよね。

 

 

星星星星星星流れ星

 

 

 

 

 

池添騎手が富田騎手に暴行。

 

最初は騎乗中に富田騎手から迷惑騎乗を受けて池添騎手が短気だからw怒り狂っての暴行か?

 

 

と思いきや・・・飲み会でw 池添さんが富田さんに何度も一気飲みの強要したりのウザ絡みにキレてスマホ(池添さんの)投げたら画面にヒビが入って、池添激怒とアセアセ

 

飲み会のメンバー見ると、池添さんが40代であとは20代とか。。。

 

いるよねぇ~いつまでも自分は若いと思ってるオジサンw 

 

でも個人的には今の40代~50代男性サラリーマンに同情する点もある。

 

彼らが20代の時には、理不尽な先輩や上司なんて山ほど居て、パワハラ・アルハラなんて日常茶飯事だった。上司や先輩のご機嫌伺って気を遣う日々だったのに・・・。

 

それが自分が上司世代になったら、若者に気を遣う時代になっていたw

 

 

しかし・・・JRAは処分が甘いと思う。コロナの不正受給の時もボートレーサーは半年の出場禁止だったのに、JRAは不問だったものね。

 

池添さんも競馬歴の浅いファンからは愛されキャラだったのに、しばらくは騎乗数も減るのでしょうね。

 

星星星星星星流れ星

 

 

日曜日は都知事選

 

いつも書いてますが、自分は選挙権を得てからほぼ選挙に行ってる。

 

都民は人数が多いだけに自分の1票の価値は低いのだけれど、でも選挙には行くべきと。

 

これは義務であり権利でもあるのだから。

 

と言っても40歳過ぎて「自分が行ったところで何も変わらないから~」と堂々と言い張るような人間に言ったところで通じないから言わないけどw

 

周りの空気感からすると、今回は辛くも小池さんの勝利で蓮舫さんや石丸さんは票をどれだけ伸ばせるかで次回の選挙の布石になるか、と言ったところでしょうか。

 

 

星星星星星星流れ星

 

 

職場に届いたお中元に「要冷凍」の生菓子があったのですが、届いた時には解凍してしまってました。

 

これは宅配業者が悪いのではなく、暑いのが悪い。贈る方も、この季節は常温でもOKな品物にした方が喜ばれるかもですね。

 

貰っていおいて文句言うのもなんですがw

 

 

今週もお疲れ様でしたキラキラ