兵庫チャンピオンシップJpnII メモ | 毎日必死なんだよぅっ!

毎日必死なんだよぅっ!

優しい世界でありますように

 
 
 
GW(ゴールデンウィーク)
 
この黄金週間、コロナによる移動制限も無いので旅行に行かれる方も多いですよね。
 
GW ワタシ的には
 
ギャンブルウィーク なのでねw まぁ、それなりに楽しみます飛び出すハート
 
 
園田競馬場にて 兵庫チャンピオンシップJpnII(16:00発走)が行われますので 馬券メモ
 
 
 
園田11R 兵庫チャンピオンシップJpnII
◎⑤イーグルノアール
〇③エートラックス
▲①チカッパ
△⑥エコロガイア
(穴)⑦ギガース
 
 
馬券発売前なのでオッズが全く分かりませんが・・・◎〇が人気集めると思うのよねぇ~。そうなると激絞りして買い方考えるか、人気馬捨てて穴狙いに徹するか・・・地方重賞は堅いが自分の馬券の買い方なので、まぁパドックと直前オッズ見てですかね。
 
 
自分のメモ用に短評
 
◎⑤イーグルノアール(武豊)
自分の中で今年の地方競馬で見ごたえあったレースのTOPクラスに入る「雲取賞」4着馬。2着のアマンテビアンコはその後、羽田盃を圧勝するなどレースレベルも高かったハズ。
 
直線で伸びず差されての4着を考えると距離短縮は良いとみて。鞍上の豊さんは初騎乗であるものの
 
 
4代前の母にスキーパラダイス。豊さんで重賞勝った事あるし縁もかんじるよね。
とは言え、武豊ともなると国内競走馬の多くが縁がある馬かw
 
 
 
〇③エートラックス
先行力に魅力。地方アルアルだけど4角からゴールまでが200mちょいだから前に居た方が良いに決まってる。過去レース見ても、キレる馬では無いのでガシガシ追うモレイラに合うと思う。
 
 
▲①チカッパ
馬券に絡まなかったのは、ヒヤシンス賞の5着のみ。今回は園田で1番勝ってる吉村騎乗で。でも①番は嫌よねぇ。
 
 
△⑥エコロガイア
川田と言うだけで重い印を打ちたい・・・も、今年は正月以来だからなぁ~。芝馬と違ってダート馬は叩き台のレースを使った方が良いと思うんだよなぁ。
 
(穴)⑦ギガース
JRA勢の一角がこけた場合、地方馬だったらこの馬。でもJRA沢山いるし厳しいと思ってる。
 
その他、地方と言えば②吉原寛人だけど・・・流石にここは無いか・・・と言って前回も吉原JがJRA勢撃破してた。
 
 
 
おまけ
 
昨日夜、ウマ友さん達と高知ファイナル参戦する事になりまして
 
1~3着人気馬で無いにも係わらず3連複は1番人気の組み合わせ。最近、高知ファイナルも攻略されてきてる感があるよねぇ~とのウマ友さんの言葉。
 
ワタシが最近思うのは、高知ファイナルの売上が爆上がりで高知の馬が強くなって来てるw従って強い馬はしっかり馬券に絡み、とんでも馬券はなかなか出なくなって来てると言う感想です。