浦和 アヴニール賞(準重賞) 17:45発走 | 毎日必死なんだよぅっ!

毎日必死なんだよぅっ!

優しい世界でありますように

 

 

このレースって アヴニール賞(準重賞) 重賞ではないのね。

 

という事は馬券備忘録対象外なので、ちょろっと予想してみましょうかねぇ。

 

 

まぁ本命は②クルマトラサンだよなぁ。

 

このメンバーに枠・距離を考えるとこの馬が抜けている。2走前の雲取賞で13着の惨敗も、いかんせ1800は距離が長かった印象。

 

血統に詳しくないし、血統で印を左右する派では無いけれど、母父ヨハネスブルクという事を考えるとせいぜいマイルまで。

 

 

さて、対抗以下がドングリで困った。牡牝混合戦のダート戦で牝馬に重き印を打ちたくないものの、

 

 

対抗①パペッティア(牝馬) 枠も嫌なんだけどね~。前走桜花賞2着時の1着馬はプリンセスアリー。プリンセスアリーは牡馬のライゾマティックスと互角に戦えてることを物差しにすれば同世代対決なら及第点か。

 

 

単穴⑦オーウェル 浦和コース・小久保厩舎を考えれば、この馬が本命に近い対抗の印を打ちたくなるも、いかんせ体重の増減がハゲしくちゃんと走ってくれるかギャンブル。今回も馬体重に注目。さらに減ってるようなら切りもアリ。

 

 

押さえ⑤ビッグショータイム 毎回、相手なりに走り惨敗は無いものの勝ちきるには足りない・・・と思う。

 

⑪トーセンヴィオラ 1番よく分からない。森騎手が引き受けるから強いと思うものの、人気で飛んだり人気薄で激走したり前走は取消。3番人気という事を考えたら馬券的には消しでも良いのか。。。

 

 

まとめ

 

◎②クルマトラサン

〇①パペッティア

▲⑦オーウェル

△⑤⑪

 

 

現在①-②の馬連で300円切ってると思う。地方は券種のチョイスと買い方が難しい。