サウジカップ 結果 | 毎日必死なんだよぅっ!

毎日必死なんだよぅっ!

優しい世界でありますように

 

 

 

昨年、パンサラッサ(パン君)が衝撃の逃げをかまして賞金14億円をGETしたレース。

 

当時、残念ながら馬券販売が無くパン君馬券を購入する事ができませんでしたが今年は馬券解禁。

 

頑張って予想しましたw

 

レースは 2時40分発走 でリアルタイムに観る事ができませんでしたが

 

 

予想的には今年は逃げ先行が多いみたいなので 逃げ残り1頭+差し2頭 And 日本馬1頭+アメリカ馬2頭 が馬券圏内と予想。

 

ではどの馬をチョイスするかで 逃げ先行からBC勝ちの⑭ホワイトアバリオ。差しからは前走負けて強しだった⑫セニョールバスカドールと東京大賞典で一気に突き抜けた⑬ウシュバテソーロ。

 

サウジのワンターンのコース形態を考えると、今年は先行潰しあいからの差し一気予想で。

 

では⑫セニョールバスカドールと⑬ウシュバテソーロのどちらを本命にするか・・・若い方の⑫セニョールバスカドールでw(理由なんてそんなもんだw)こっちの方が人気も無いし。

 

 

◎⑫セニョールバスカドール(差し:アメリカ)

〇⑭ホワイトアバリオ(逃げ:アメリカ)

▲⑬ウシュバテソーロ(差し:日本)

 

で馬券組み立て。

 

国内馬券でいつも思うのは、そこそこいい線の予想していても馬券の買い方がいつもダメ。コメントくださるブロ友さんの方が遥かに上手いからw

 

ここはプラスになるように考えた。海外競馬に10万・20万と使えるような資金力もメンタルも無いからねぇ~。

 

結果

 

1着 ⑫セニョールバスカドール

2着 ⑬ウシュバテソーロ

3着 ⑪サウジクラウン

 

 

逃げ残りは⑪サウジクラウン(アメリカ)でした。

 

馬券結果

 

 

 

無事プラスで終了。欲を言えば、ワタシの予想だと馬連BOX買いが正解だった気もするけどw 確実に絡んで来るのは⑭はホワイトアバリオだと思ってしまったから仕方ない。

 

心情的にはウシュバに勝たせてあげたかったけど、馬券的には。。。でも、このレースって5着でも1億5000万くらいあるのよね。。。2着でも日本のG1パスして参加する価値が出てきちゃうよね。

 

 

 

 

さて 日曜は日本の重賞がありますね。中山記念はかなり人気薄が1頭気になってますが、馬場がどんなもんか確認してからですね。