1月 恒例の雑談 | 毎日必死なんだよぅっ!

毎日必死なんだよぅっ!

優しい世界でありますように

 

 

 

今年最初のブログですね

 

 

 

さて あまりにブログUPしなさ過ぎても、毎日アホのようにUPしてたから生存確認のためにもw

 

 

 

では 毎度の如く誰の役にも立たない雑談をw

 

あっアセアセ  文章を書きたい欲求が溜まりにたまってるので、お暇な方とワタシの事を生暖かい目で見れる方だけ先に進んでくださいw

 

たぶん、桃さんとたかちゃんだけだと思いますがwww

 

星星星星星星星流れ星

 

 

まぁ最初の話題は堂本剛くんご結婚おめでとうハートのバルーン 話題ですよねぇ

 

 

大昔からのジャニタレファンとしては、今回は文句なしのおめでとう一択ですよ。

 

 

アイドルの恋愛やら結婚に関しては自分の中で定義があってw(エラそうにw)

 

まったく興味のない方にとっては、アイドルだって人間なんだから誰と結婚しようが勝手だろう とおっしゃる方が殆どだと思いますし、それが正論だと思います。

 

 

だがしかし・・・正論だけが正義なのだろうか

 

 

人間には感情があるのだよ

 

アイドル業は国民的ホストクラブな訳ですよ。自分の生活費削って推す。推しの為に働く。なんだったら推しの為に犯罪も犯すw

 

すべては、自分の推しがこの国のトップアイドルになる為にグー

 

 

ワタシの中でジャニタレの悪手だったと思う結婚は2例

 

まずは木村拓哉さん。結婚前に種子島に堂々と婚前旅行に行き、さらにその時の洋服がガッツリ ペアTシャツだったのがよろしくない。

 

ファンに夢や幻想を煽るのがアイドル業なのだから、ペアルックとか最悪ですよ。

 

 

で、もぅ1例は嵐の二宮君。相手の方が、いちいちブログに二宮君の影をチラつかせたのがいけなっかたし、結婚したタイミングもあと1年くらい待ててもよかったのかと。

 

彼らの中では 女1人も幸せにできなくて、多くの人に夢を与える仕事なぞできるものか。多くの女に愛されるより1人の女に観てもらえれば良い。

 

まさしくナンバーワンにならなくてもオンリーワンの気持ちなのだろうけど。

 

 

そう考えると、今回の剛君は事前のにおわせが無く電撃であった事、タイミン的にも もぅオッサンの域だし・・・ファンの方々も概ね幸せになってねの応援気分だと思いますけど。

 

 

星星星星星星星流れ星

 

それから年末年始にかけてはダウンタウン松本さん問題ですよねw

 

昭和生まれのワタシ的には、抱かれる覚悟がないのに芸人の少人数飲み会なんて行ったらOUT。

 

 

たぶん平成中期まではこの考えが普通だったと思います。

 

何年か前にアメリカから世界に波及する勢いでMeToo運動が活発になりましたが

 

それでも日本の反応は大きく動くこともなく、一部の監督やら俳優やらが暴露はされてましたが、下手するとつい1~2年までは、まだまだハラスメント大国だったかと。今もかw

 

潮目が変わったのはBBC放送という海外からの黒船が、日本が誇るジャニーズ帝国を直撃した時からですよね。

 

 

思うに松ちゃんって、若い時から超売れっ子でひな壇芸人の経験が無く、体を張るような汚れ仕事もなく、ファンの女の子を抱いても問題なく20代30代を過ぎてしまったから、自分が先陣きって女性をナンパするなんて事も無かったと思うのよねぇ。

 

 

若手が勝手に素人っぽい綺麗どころを用意してくれるから、それがあたりまえだと。

 

 

自分の何がいけなかったのか分かってないのでは?

 

 

ワタシ的には、極楽山本みたいに女の子を2~3発殴って抵抗できなくしてから・・・とかではなく「え~口が駄目なら、手でしてやぁ~」だから、ホテルに行ってしまったという事を考えれば、良心的かなとw

 

 

体験談としては、夜道で何度か抱きつかれたり攫われそうになったり恐怖の経験がありますが、運よく毎回 通りがかりの男性に助けられてきた。大声出して抵抗して殴られたこともあるけど。

 

 

まず、一般女性は男性に力ずくで拘束されたら逃げられないよ。

 

まぁ、怖い思いしたことが無いから安易にホテル行ってしまうのだろうけど。

 

遺伝子組み換えとかで女性にも男性並みの力を備える未来が来ないと、この問題は永遠に無くならないと個人的には思う次第ですw

 

星星星星星星星流れ星

 

 

あと・・・年末年始の個人的にしゃべりたいことと言えば・・・

 

JRA馬券が当たらな過ぎて辛い事w もぅ自分でもドン引くくらい当たらない。とは言え、その分 地方競馬は絶好調。だから競馬が辞められない・・・悪循環w

 

 

それでは皆様 よい週末をルンルン

 

次はいつブログUPするか分かりませんが 忘れられない程度に 気が向いたら(需要も無いだろうしw 変な人に絡まれるのほんと嫌だから)

 

そして当たらない恐怖のJRA開催が明日もやって来るw