2023/4/1 土曜日 | 毎日必死なんだよぅっ!

毎日必死なんだよぅっ!

優しい世界でありますように

 

 

 

すっかり春の陽気ですね。桜

 

世間一般的に 春はウキウキ 的なイメージなんでしょうが、個人的には春は環境の変化が大きい季節であまり楽しい思い出が無いんだよねぇ。

 

社会人になってからも部署異動で旅行会社の子会社の経理担当になった時は3年間地獄だったw なにしろ、とんでもない方向音痴で(パチンコ店内でも初見の大型店舗だとトイレに行ったら戻るのに苦労)、上司的には気軽に思ってだろうけど

 

来月のツアーの添乗に行ってください

 

と言う業務命令がワタシにとっては戦争に召集される兵隊のごとく恐怖でしか無かった。

 

 

東京都内だって地方出身の学生時代の友達に連れて行ってもらってるのにw

 

 

 

そして昭和から平成初期の頃までは新聞一面にビックリするような記事が出ていたのが4月1日エイプリルフール。

 

このご時世だと、そんな広告に無駄金出す企業が無い事と一歩間違えれば不謹慎と叩かれかねない。

 

今朝はケンタッキーさんの『24時間お届けのケンタッキー自動販売機が設置されました』tweetに騙され、サブウエイさんの『宇宙人専用のメニューを販売』tweetに

 

今日は懐かしのエイプリルフールだと気づかされたw 

 

昔はこれが新聞一面に掲載されてたのに、今はTwitterなのねぇ~。

 

 

さて競馬

 

今週は2場開催

 

馬券の買い方が上手な方は3場開催の方が選択肢が広がるしレース数も多くBETできるから良いのでしょうが

 

 

ワタシのようにじっくり1レースのメンバーを考察するような昭和タイプの予想はw 2場開催の方が楽だし回収率も上がる。

 

 

と言う事で

 

 

阪神2R

◎⑧ショーヘーフェイス

 

騎乗は2走前にこの馬で惨敗した団野君。とにかく道中は好位など取りに行かずに我慢して直線GO。先週G1騎手になった事だし同じ間違えはしないと信じて。現在2番人気なので単勝より連の方が良いか。

 

 

さて ウォーキングに行ってきます。