失敗談?いつもの事ですが(;^_^A | 毎日必死なんだよぅっ!

毎日必死なんだよぅっ!

優しい世界でありますように

マナーや作法にまつわる赤っ恥体験、教えて?
ブログネタ:マナーや作法にまつわる赤っ恥体験、教えて?
参加中

本文はここから


ごきげんよう音譜

ちょこらでごわすニコニコ


ワタクシ何故『春の健康診断』の回だけがアクセス急に増えたかわかりました!!

きっと、健康に気遣うおちょこちょいな方々が健康と言うフレーズに釣られて来ちゃったんだと思いますビックリマーク


それでは本日も、そんなおっちょこちょいのあなたに贈るブログネタ『マナーや作法にまつわる赤っ恥体験』だそうですあせる


ワタクシ、こーゆーの沢山あるでごわすガーン


そもそもマナーを知ってる知らないって育った環境によるとこが大きいと思いませんか?


ワタシの場合、両親が10代で結婚してて(何故かデキ婚ではナイ)子供の教育などと言うものが、きちんと出来ていなかったから、学校や職場で初めて知ると云う事が今までの人生どれだけ沢山あったことか!!

まず育った環境から申し上げますと、あまりにも貧乏すぎて、お金持ちの男性と結婚した父の姉が経営する、ラブホの1部屋を住まいに提供して頂いてましたあせる

ハイ、4歳にしてワタクシ、ラブホ住まいですよむっ

父親の口癖が『勝負勘は、小さい頃に培われるものだ』『大人になって覚えたギャンブルはカモられる』ですガーン

今にして思えば、自分のことを言ってたのだと思います。


そんな父親なので、お小遣いは花札で美しい役で上がったら貰える制度でした。

母上がこっそりくれてたけど・・・あせる


もちろん、お家はボンビー汗

お蔭様で成人するまで、家族旅行船というものをしたことなかったんですわぁ。

20歳の頃、初めて海外旅行に行ったとき、やっぱり間違えちゃいましたよあせる

トイレと一緒になってるシャワーカーテンが付いたユニットバス!!


なんかバスタオルが小さくてさぁー、頭にターバンのように巻きつけながら、かなりご立腹でプンプン一緒にいた友人に言い放ちましたよむかっ


ちょこら「ここのホテルのバスタオル、超小さいんですけど
( ̄∩ ̄#」


友人「それ・・・って・・・足拭きマットだし・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚」


なんか、とっても恥ずかしかったです(//・_・//)



皆さんもきっと有りますよねガーン


それでは皆様、良い週末をラブラブ