去年の健康診断で聴力が弱いと診断されました(汗) | 毎日必死なんだよぅっ!

毎日必死なんだよぅっ!

優しい世界でありますように

ごきげんよう音譜


最近お疲れ気味の ちょこら でございます。



昨日天国・今日地獄を見た『ぱちんこ、明日のジョー』


この人が出てくるリーチの時ダウン

毎日必死なんだよぅっ!-画像-0039.jpg

コーチが「チョメチョメだっ」って言ってるように聞こえませんか?


耳栓して打ってるせいか、聴き間違いが多い今日この頃ですっあせる


と言いますかワタシ聴き間違えが昔から多いんですわしょぼん



エピソード①


弟の会社の、申し訳ないのですが訛りのハゲしい方からの電話を、しばらくフランス人が電話をしてきたのかと思い『ノンノン!This is ちょこらの家』と一生懸命叫び続けたことがありますあせる




後から弟に聞いた話だと、先方は「こんばんは~」と言ってるのに、ワタシは「ボンジュ~ル」と言い続けてたそうです。(フランス人だと思ってたからっ)思い込みって、怖いっ!?





エピーソード②


新社会人の頃、職場のお局さまに「ウチの課は女の子だけで月1回誕生祝するのよ。悪いんだけどショ○○○○○買ってきて」と5千円渡されビビル、ワタシ・・・ショック!


すぐに1年上の先輩に泣きを入れましたしょぼん


ちょこら「Aさんが誕生会だから消毒液を買って来いって言うんですけど、いったい何すんですかぁ?(((゜д゜;)))


先輩「・・・消毒液じゃなくて、ショートケーキじゃないの?」



若い時なら、ちょっとした聴き間違いもカワイイネ・・・で済みますが、最近シャレになりませんあせる





話変わって、最近いろいろな方のピグのお部屋に訪問するのですが

毎日必死なんだよぅっ!-未設定


それぞれに個性があって楽しいですねラブラブ