初舞台生とともに

トップコンビの退団公演。

きらきらした希望にみちた笑顔と

卒業する人達の対比がなんとも

いえませんでした😭


初舞台生の口上。

みんなまだまだ緊張したお顔で、

でも、パリッとした袴姿。

贔屓の袴姿は、年季が入って

たなぁと思い出し、涙。

連続しての退団公演は、だめです。


芝居は、正塚先生。はい、正塚先生

以外、こんなもの作らんわというくらい

正塚芝居でした(笑)

ものすごくタイミングが難しい

セリフのキャチボール。

かなとくんには、難しいかなぁ。

りんきらさんが休演になってたので、

この役は、りんきらさん用に

正塚先生作ったなというもので、

ここで笑いを取る場面だったのねと

いう理解はした。

(正塚作品にりんきらあり😂😂😂)

正塚先生には珍しく映像効果やら

舞台ぐるんぐるんとか盛大に

動かしてはった。でも、永遠に

ライトは薄暗い😂


ショーは、一徳さん。なので、団体戦

です。衣装はいつもカラフルでは

ありますが、河底…

なぜ?このような衣装に??

贔屓組でない場合、何がなんやら

わからん!!混乱してるうちに

客席降りがあり。えーと、これ

誰かな??(ごめんー💦)

大瀬くんでした😥

考えてるうちに客席降り終わったわ😶


かなとくんらしいなぁと思ったのは、

着物姿の雪の場面。

この人は、月の光の中でも静かに降り積もる雪のような人でした。

黒燕尾は、まさにトラディショナル

黒燕尾。退団公演は、やっぱり

これよねぇ✨.゚・*..☆.。.:*✨.☆.。.:. *:゚


歌は、あんまり歌詞考えないように

しました。今の私にはさよならは、

とてもツライ。


確かにさよなら公演なんだけど、

次の子達にもライトをあてている

ようなショーで、一徳さんらしいなぁ

と。


そういえば、初舞台生のロケット。

年々、複雑化してるけど😥

みんないっぱいいっぱいの顔してた💦

もう少し余裕ある振り付けにして

あげてほしいと思うのは私だけ

だろうか?(昔は元気に勢いよく

やりすぎて、よく靴が飛んでたわ😅)


知り合いの生徒さん、チケット

ありがとう😊今回は、1回こっきりで

ごめんね💦