日曜日の朝ごはんを食べてから4時間後に蕁麻疹が出てほっぺがプクッとなったショコラダックス

病院に行って注射を打ってもらって、治まっていました。

この時の注射はステロイドではなく、抗ヒスタミン剤でした。注射


ショコラは癌の治療のお薬で抗生物質と消炎鎮痛剤を飲んでいますくすり。

だからステロイドは使えませんクマ


注射を打って、かゆかゆもほっぺの膨らみも治まって

夜ごはんをいつもの様に、ガッツリ食べたショコラフード


また出てしまったんです。蕁麻疹(´・ω・`)

夜ごはんを食べて、2時間後・・・

お口をベッドにすりすりしてるな~と

ショコラは前足が1本なので、手でかいたり足でかいたりできません。


少し、唇が腫れてきてるような・・・

様子を見てたら、やっぱり蕁麻疹だ(ノ_-。)


かかりつけの病院に電話したところ

先生達が、セミナーで不在(´_`。)

腫れがひどくなければ、朝一でも大丈夫とのお話だったので

月曜日の朝一で病院へ行く事に!!!



夜ごはんの4時間後には、ごはんを戻しちゃったショコラ

辛そうでした。


かゆいのと吐き気、後、お腹もゴロゴロなってたので

お腹も痛かっただろうに・・・




朝も元気が無く

ごはんはあげずに病院に連れて行きました。

何がアレルギーを起こしているのかわからないので。


まず血液検査

脱水症状だったので、点滴を受けました。


血液検査で腎臓の数値と白血球の数値が上がっていたのがわかり、

アレルギー蕁麻疹だけでは、あがらないところまで上がっていたので、

腎臓につながる管が癌によって閉じられていないかが心配になり、

エコー検査。


腎臓がダメになったら、1週間の命だと。


アレルギーで病院に来たけど、癌も進行しているショコラ、

いろいろな心配が出てきます。


エコーの検査の結果、腎臓につながる管は大丈夫でしたε=(。・д・。)


でも数値が悪いので、今飲んでる薬が腎臓に負担がかかるようなので、

癌の治療の薬を1週間変えて、もう一度血液検査をすることにしました。




朝からごはんも薬も飲んでいなかったので、痛みが出ていたのか、

足を触られるのを嫌がりました。


薬を飲まずに行ったおかげか、蕁麻疹の注射はステロイドを使いました。

注射は3本打ちました。


ステロイド、鎮痛剤、吐き気止め、抗ヒスタミン剤


いつも注射を打つ時、キャンっと鳴くショコラ

一度も鳴きませんでした。

がんばりました。


帰ってからもぐったり。

昨日の晩も、かゆみで寝れなかっただろうし(´_`。)


飼い主、仕事の日だったので、

午後からショコラを寝かせて出勤しました。

心配で心配で・・・


でも、注射が効いてるだろうから

今日は大丈夫だと自分に言い聞かせて


帰ってから、ごはんを食べさせてみました。フード

蕁麻疹の事があるから、ドライフードz/dだけ




Σ(゚д゚;)

ぐったりしてたのに、食欲あるやん!!!




ごはんが好きな子で良かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お薬はヨーグルトとお水でまぜまぜして食べてくれました。


ごはんは、全部は食べなかったけど、

食欲が無いと体力が落ちるから、食べてくれて本当に良かった。



少しずつ元気を取り戻すぞ!!!



ポチっとしていただけるとうれしいです(;^ω^A
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村