前回のブログから引き続き、スペイン・マラガの空港にて

前回のブログはコチラ↓

https://ameblo.jp/chocopoh/entry-12816069174.html



ロンドンから先への乗り継ぎに間に合わないらしいという情報を目にして、一瞬目の前のシャッターがピシャっと閉まってしまった私。


しかし同時に、

何か面白いことになって来たぞ

という不謹慎な気持ちも出てきた。


この先どうなって行くのだろうか?


まるで第三者のようにちょっと面白がってみよう。


これは恐らくこの時の体験に影響を受けたからだと思う↓

https://ameblo.jp/chocopoh/entry-12576602426.html


それでも一向に動きがない搭乗ゲート前でヤキモキしながら(←結局ヤキモキはする(笑))待っていると、

Brrrr

携帯にメールが届いた。


搭乗予定のライアンエアーからのメールだ!





おっ‼︎23:00出発予定とな!びっくり


約1時間の遅延で済む


これなら乗り継ぎに間に合うではないか❤️


えらいもので、当初の予定より1時間遅れるというのに「あざーす!」という気持ち。

何なら低い位置で小さなガッツポーズをするくらいだ。


先程話をしていた男性にこのメールを見せに行くと、この男性にはまだ情報が来ていなかったらしく、


「おお!そうですか。もうしばらくしたら動くんですね。それはよかった。教えてくれてありがとう。」


と、安心されたご様子で、よかったよかった。


結局、本当に1時間遅れで無事に離陸し、

イギリス🇬🇧ロンドンスタンステッド空港に到着する事ができた。

🛬

空港の到着ロビーは思っていたよりも小さく、乗り継ぎ待ちの人達で溢れかえっていた。


更に、チェックインカウンターのあるエリアには柵を立てて入る事ができないようにしてあったので、余計にスペースが狭くなっている。


ベンチは全て埋まり、地べたに座り込んだり寝転がったりしている人が沢山。


居場所が見つからず、どうしようかなとウロウロしていたその時、


「やあ、またお会いできてよかった!」


何と、マラガの空港で一緒に搭乗を待っていた男性だった。


「この柵はあと1時間程したら開けられるそうですよ。さっき空港の人に聞きました。」


と、今度は男性が私に情報を教えてくださったのだ。


"袖擦り合うも他生の縁" 

かな。


ありがたい。


お互い、

「では、良い旅を!🙋🏼‍♂️🙋🏻‍♀️

と言い合って別れた。


さて、お腹が空いていた私は、売店で一番安いエッグサンド🥪とオレンジジュース(しかもキッズ用)🍹を購入。

合計5.28ポンド(約890円)

お財布に優しくない価格…汗うさぎ


しかし、座る場所が無かったので、空港の外に出てみた。


外は寒くて誰もいない。

なので、ベンチには座り放題だ。


一人でブルブル震えながらサンドイッチを食べる。


何やってんだろう私…泣き笑い


何だか笑えてきた。


乗り継ぎまでまだまだ余裕があったので、周辺を探検してみる。


地下からは鉄道が繋がっており、ここから都市部へ移動ができるので便利。

(そういえば、切符も買わず改札も通らずホームに来れてしまっていた😲)


『リバプールストリート行き』って、何だか響きがオシャレだ。

そういえば、昨日、

『サッカー遠藤航選手がリバプールに移籍か⁈』とのニュースを見て、タイムリーだなと思った。


ああ、このまま電車に乗ってロンドン観光したいな…