前回のブログで少し触れましたが、久々に長旅に出ておりました。

最初の目的地は

ウズベキスタン🇺🇿

です。


念願のウズベキスタン行き。

韓国仁川を経由してタシュケントへ向かう。


利用したアシアナ航空の機内食は

唐揚げと焼きそば

という、お祭り屋台のようなメニューでちょっとテンション上がる(←中学生か!)


乗り継ぎの仁川空港では、ささやかなアトラクションもあり、益々テンション上がる。


そんな、ワクワクしながら搭乗したタシュケント行きの機内であったが…


巨大な荷物を持った人が沢山いて、キャビンのスペースが足りずワチャワチャしており、人が通路に大渋滞。

しかも団体が多く、皆大きい声で喋りまくるので騒然としている。

更に、搭乗締切時間を過ぎても平然と巨大荷物を抱えて乗ってくる人が多数…


当然ながら、出発時間が30分程遅れた。


私は、タシュケント空港到着予定時刻から2時間50分後に出発する夜行列車に乗ってサマルカンドへ向かう予定をしていたので、気が気ではなかった。


私の頭の中に暗雲が立ち込める。


ああ、無事に乗り継ぐ事ができるだろうか…