この度、何とスペインへ行って来ました!

…と、いうのは冗談で、実はココ、三重県にある"志摩地中海村"という所です。


今回は、この志摩地中海村について小出しにしながらお送りします。


志摩地中海村へは、近鉄電車の賢島(かしこじま)駅が最寄り駅。

ここで下車し、海上タクシーに乗船するのだ。


海へと繋がる階段を降りると、"水平さん"みたいな出たちのおじさんが一人佇んでおられた。

潮待ちの船乗りさん⁇


気になったが、横を通り過ぎて港の方へ歩く。


この日はお天気が良くて、青い空と青い海がキラキラ輝いていてとってもキレイだった。

この道沿いに、地中海村行きの海上タクシー乗り場と受付兼カフェがある。


乗船希望時間の10分前までに受付と支払いを完了すればOK。


片道¥1,200プラス地中海村入村料¥500の、合計¥1,700を支払うのだ。


「出航時間の5分前までにはまた戻って来てくださいね。」


まだ30分以上時間があったので、周りをブラブラ歩いてみた。

↑ざ、残酷料理‼︎びっくり


駅前に戻ると、お土産屋さんや食堂等が軒を連ねている。

海鮮料理とか美味しいんだろうな〜🤤

なんて思いながらガラス越しにお店を覗きながら歩いていると、さっきの"水平さん"が、観光客らしきご家族連れ(?)と談笑しながら盛り上がっていた。

気になる〜


さて、いよいよ時間になり、出航‼︎


乗るのは、吹きっさらしのモーターボートだった

(一人ずつちゃんとライフジャケットを装着します)。


風を切って進むボートは思った以上に乗り心地が良く気持ち良かった。

途中、"海賊船"とすれ違いましたよ!↓


そうこうするうちに、見えて来た!

あれが地中海村。


どんな景色が広がっているんだろう

ワクワク


<続く>