セドナの旅の続きに戻ります。

ボルテックスを巡るツアーに参加しました。



セドナには、4大ボルテックスとして有名なスポットがある。

その一つが、

ボイントンキャニオン


駐車場で車を降りて歩く事約10分。


"ウォリアー"という男性性パワーの強いボルテックスの岩山と、"カッチーナウーマン"という女性性パワーの強いボルテックスの岩山が向かい合っている。

↑ウォリアー


↑カッチーナウーマン


手前に見えている背の低い木をアップでみると…

木の幹や枝がねじれている!


ガイドさん曰く、この場所から強力なエネルギーが噴出しているから、それに影響されて木が成長過程で捻じ曲がってしまったのだとか。

敏感な人なら、この辺りに立つと、ジンジンorピリピリorモアンモアン等何かしら体に感じるそうだ。


"ウォリアー"の麓周りを歩いてみると、意外と高くて足がすくんだ。

怖っ!

私って高所恐怖症ではなかったハズなのに…

写真ではあまり高さが伝わらないですね…

↑中央に見えている石を並べて作られた丸い輪のようなものは、"メディスンホイール"といって、ネイティブ・アメリカンの儀式に使われるものだそうです。


ここから下の方には、安室奈美恵さんとロンブー淳さんがお泊まりして話題になったセレブ御用達のリゾートホテル"エンチャントメントリゾート"が見えた。


いいなぁ〜こんな所に泊まってみたい!


さて、このウォリアーには、セドナではちょっとした有名人が現れるのだと、ガイドさんが教えてくださった。


その名も"ハートおじさん"‼︎

10時頃と15時頃に現れる確率が高いのだそう。


いつも、"ウォリアー"のてっぺんに登って笛やオカリナを演奏する紳士で、その時に出会った女性には、ハート型の石をくれるのだという。


それは是非会いたい!照れ


しかし、気づけばもう15時半を過ぎている…


「今日は来ないのかな…」


と、ガイドさん。


あ〜あ、残念だな。

話を聞いたからには会いたかったな〜


カッチーナウーマンの岩肌にもたれながらボ〜ッと景色を眺めていると、急に、今まで曇っていた空から太陽が顔を出し、眩しい光が差した。


眩しっ✨✨


と、目を細めたその時


「あっ‼︎ 来た〜っ‼︎」


えっ⁈キョロキョロ


ガイドさんが指先す方を見ると、コチラへ向かって登って来られるご年配の紳士の姿が。


「ハートおじさんですっ!」


わぁ!やったぁ!


それにしても凄い登場の仕方だ。

太陽の光とともに現れるなんて!


私達に気付いて


「Hi!」


穏やかな笑顔で声を掛けてくださった。

ガイドさんが、


「彼女は日本から来たツーリストです。」


と、私を紹介してくださると、


「Oh nice to meet you.  Enjoy!


と、言いながら、ズボンのポケットから出した物を私に手渡してくださった。


ハートの石だ‼︎ラブ


嬉しくて嬉しくて天にも昇りそう


そして、おじさんは、おもむろにウォリアーに登り始めた。

私が怖がっていた所をヒョイヒョイと、いとも簡単に。

しかも、ズボンのポケットは、まだハートの石が沢山入っているらしく、左右共にパンパンに膨れていた。


アッという間に頂上に到着したおじさんは、小さなリュックから取り出した水筒のお水を飲んだ後、空に向かってお祈りのようなゼスチャーをしている。

そして、笛を取り出して吹き始めた。

とっても澄んだ美しい音色♪

一曲吹き終わると、コチラへ向かって手を振ってくれた。私達も手を振り返し、拍手を送る。


そして、


「Next, 『Universal Love』」


曲紹介までしてくれる。

ちゃんと題名もあったんだ…(←失礼)


もっと聞いていたかったが、次の予定があったので、3曲程聞いて下山した。

おじさんに

「ありがとう〜!」👋🏻

と、大きく手を振って。


おじさんも、大きく手を振り返してくれた。


素敵な出会いができて本当に嬉しく、ハッピーな気分になった。


あのハートの石は、この周辺の石をおじさん自らの手で一つ一つ彫っているのだと聞いた。


おじさんが、お家で一生懸命石をハート型に彫っている姿を想像すると、心がほんわかする。


色々な人の喜ぶ顔を思い浮かべながら、今日もコツコツ彫っているのかな…