引き続き、おとぎの国のようなブラーノ島を歩く。

↓窓にハート♥️を見つけた!

↓ワンちゃんもご主人の漁のお手伝い?

↓島の中程には教会もあり、中に入ることもできます。
さすがに教会はシックな色

↓そして、その教会の横の塔は、違う場所から見るとかなり"斜めっている"!
合成写真ではありません。本当にかなり傾いていて、あのピサの斜塔よりも傾斜があるとか…

お昼ご飯は、散々迷った挙句、船着場の前にあったお店でコレを↓
ビーガンバーガーセット!
ペットボトルドリンク付きで€10

"ビーガン"という響きに何となくヘルシーさを感じたが、なかなかのボリューム!
しかもサイドにはたっぷりのフライドポテト。

大豆でできていると思われる"ハンバーグもどき"サニーレタストマトをパンでサンドしてあり、とっても美味しかった。

ドリンクはコーラを選択。
そのキャップが、イタリア〜ン‼︎↓
お土産として持ち帰りました。

目もお腹も大満足でブラーノ島を後にしたのでありました。

そして今度は、来る前にヴァポレットの乗り換えをしたあの"村野武範"もとい、ムラーノ島へ。

ここは何と、ヴェネツィアンガラスの特産なのだそうだ。
知らなかった。

島内には、ヴェネツィアンガラスのお店が沢山あり、しかも日本で買うより断然安い❗️

↓私はこのネックレスを購入しました。
€3.5


↓裏面には、"MURANO VETRO(ムラーノガラス)"と描いてあります。


島は沢山の観光客で賑わっていて、路上パフォーマンスをされていたり、楽器を演奏されていたりと、楽しい気分になる。

島の中程には、こんなアーティスティックなガラスのオブジェもあった。

ブラーノもムラーノも2つ共小さな島だが、とても見応えがあり、楽しめた。
サンサンと降り注ぐ太陽の光のせいもあってか、何だか明るい気分になれた。


🔹メモ🔹

☝️ブラーノ島のお店
〜飲食店は全体的に価格がお高めな印象でした。
お土産物屋さんもあります。
人は、全体的に穏やかな感じです。

↓"イタリア"なパッケージのかわいいキャンディ€2.2