茶禅一さんへ | MoMoの明日はきっといい日になる✨

MoMoの明日はきっといい日になる✨

アラフィフ主婦のいろいろ日記

ダイエット、インテリア、リフォーム、孫ちゃんなどいろいろごちゃまぜ日記です。

みなさま、ごきげんよう



イベントバナー


 


今日はチートデーと称して、茶禅一さんへ行ってきました





茶禅一さんと言えば、蕎麦とかき氷


ミシュランガイドにも紹介された有名店です



















ここのお蕎麦とかき氷は一度食べたら病みつきになります

今回は、わたしは雲上セット、夫は雲上そばの大盛りと天ぷらにしました

2人でお行儀悪く、あちこち突きながら(笑)おいしく頂いてきました

かき氷は新商品の雲上ミルクマカダミア?
クッキー&ミルクカフェオレ?

だったかな?



山を一望できるテラスで、

おいしーい、さっぶーい、って大騒ぎしながら食べてきました


毎年、行くたびに思うのですが、カーディガン持っていくべきでした。山の上なのでかなり寒いです

今日のこちらのお天気は最高気温27度、
現地は20度でした

でも、おいしかったー!楽しかったー!!



お出かけ前に、ちょっとだけキュルキュルってなってすぐに解消されました


あれだけしつこいお便秘だったのに、こんなに簡単にお出ましいただいて、びっくりです


ちなみに、今夜はアイスで飲んでみました

こちらのほうが飲みやすいので、これからの暑い時期にはアイスがおすすめかな