なかなか痩せなくて | MoMoの明日はきっといい日になる✨

MoMoの明日はきっといい日になる✨

アラフィフ主婦のいろいろ日記

ダイエット、インテリア、リフォーム、孫ちゃんなどいろいろごちゃまぜ日記です。

皆さま、ごきげんよう。


イベントバナー

 


イベントバナー

 

 


タイトルとおり、なかなか痩せません。


2023年9月に一念発起して、スポーツジムに入会。


パーソナルジムを受けつつ、食事制限、筋トレをして年末にはマイナス6キロくらいかな?


ちょうどそのころ、膝を痛めて筋トレからホットヨガに移行。






そこからおもしろいように痩せて、2月末にはトータルでマイナス10キロになりました。


でも、そこからぜんぜん動かないんです💧💧


少し食生活が崩れても、1週間くらいで体重は元に戻しています。でもね、何度も言いますが、そこからが痩せない。


イベントバナー

 


イベントバナー

 


で、久々のパーソナルトレーニングを受けました。

これ、有料なのであまり受けたくないのですが、このままじゃ、どうにもならないので、お金払いました。


結果は、


筋トレ再開〜!


有酸素運動だけじゃ限界があるので、膝を痛めない筋トレを再開しましょう。これと、これと、あれと、それと…やりましょう。


ホットヨガはMoMoさんには合っていると思うので、並行してやっていきましょうね。



つまり、筋トレで脂肪を燃やすってことみたいです。


あーあ、わかっちゃいるけど、また辛いわなー。


毎日、岩盤浴でセルフホットヨガやってるだけじゃ限界よね。(週2回はレッスンもあり)


なんとなく、そうなんじゃないかなーとは思っていたのですが…


筋トレは好きじゃない 笑笑


太るのはあっという間なのに、痩せるのはほんとに大変です。



ううー、やるっきゃないかっ!!


また、報告しますね。



イベントバナー