今朝、リュウのお嫁さんと子供達が遊びに来てくれました。

 

我が家に里帰りや遊びに来てくれるのはいつも土日のお昼ですが
今回は平日の早朝に遊びに来てくれました。

 

我が家への到着時間はなんと7時45分だったりして~~

同じ遊びに来るなら子供達や将来のお嫁さんも連れて行くよ~って

たった一人で4ピンも連れてきてくれました。
 

特に今回は生で初めて見る毛色の子も居て嬉しいやらなんやら…
 

先ずはリュウの5番目のお嫁さん、マーブル 
濃いブルータンですが、現在アンダーコートが抜けちゃってブラックタンに見えます。

 

 


そしてマーブルの娘のニノル
毛色はブルースタッグレッド
リュウの子でブルースタッグレッドは産まれても実際には育ててないし
今回はじ~~くり見させて頂きましたよ~~~

 

前回、見学会の時にブルースタッグレッドのカイルが里帰りしてくれていたけど
洋服を着ていたし、見学会がメインでじっくり毛色を見ていなかったのでなんか嬉しいです。

何か自分が繁殖しているのに成犬の色を見るのが新鮮ってのも変ですね。

 

 

 

 

そして4番目のお嫁さんアルルの娘のシャルル
毛色はレッドです。


お顔がリュウパパそっくり


そして未来のお嫁さんのイザベルが遊びに来てくれました。

この子こそ私が産まれて始めてみる毛色でタンです。


色的にはイザベラスタッグレッドですが、鼻がレバーでなく黒なので
イザベラスタッグレッドではなくタンです。


普通ブラック&タン、チョコレート&タン、ブルー&タンとか言いますが
その○○&タンのタンマーキング一色のタンです。

 

 

 

 

現在JKCではタン一色を登録されていないので、今後この色が産まれても
イザベラスタッグレッドとして登録されるようになるでしょう~


あ~~ん、私がブリーダーの時にこの色が我が家で生まれていたらJKCに毛色登録してたんだけどな~~~

今回、この毛色を生で見させて貰って朝からテンション上がりっぱなしでした。

 

ママ曰く、産まれたときはイザベラっぽかったし、登録時にJKCの登録している毛色の中で一番近い色だったということでした。

 

そう考えると、前回のマーブルベビーにもタンが産まれていたけど
JKCには新しい毛色を登録することをせず、イザベラスタッグレッドで登録したとおっしゃってました。

 

この毛色の子達は、産まれたときはイザベラっぽいけど、成犬になると徐々に薄いクリームががかったレッドになり、鼻の色でしか見分けが付かないかな~です。

なので新しく毛色を登録しても登録した色を使わないブリーダーさんの方が多いかもですね~~

 

では毛色を見比べてましょう

 

後ろがタンのイザベル

真ん中がレッドのシャルル

一番前がブルースタッグレッドのニノル

 

向かって左からタンのイザベル レッドのシャルル ブルースタッグレッドのニノル

 

 

 

ママも同じパンツだし~~~ママのパンツはイザベラだねっ

 

左がシャルル 肩に載ってるのがイザベル 立っちしているのがニノル

 

イザベル シャルル ニノル

 

 

同じレッドでもこうも違うのね~

ここにスタッグレッドのリュウを入れたらレッド5色だったのにな~~

 

手前がイザベル

 

イザベル シャルル マーブル

 

温室育ちでお嬢ちゃまばかりなので日光浴が足りてないね~ってアドバイス

丁度季候も良いし今日から頑張って日光浴するからね~ってママは張り切ってました。

 

 

仕事に行く前だったので1時間ぐらいで解散。

我が家で少しでも自由運動&日光浴が出来て良かったね~

 

また遊びに来てね~~

 

ってか、今朝撮った画像を早速アップする私って凄くない?

 

久しぶりにポチッとよろしくお願いします